2009年9月28日月曜日

フローティングダック-1

大阪に巨大あひる出現。
仕事で大阪に行ったときに、水都大阪というイベントをするのは知っていたんですが、巨大あひるが出現するとか。その名もアヒルプロジェクト2009。当然行かなくてはならないので、二泊三日でパンダ→ユニバーサルスタジオジャパン→あひるという計画を立てました。

そしてUSJ行きもいきなり思い立ったので、ウォーターワールドを予習しなくてはなりません。数件店を回ってみましたが、もうDVD売ってなかったので、出発前日に近所のTSUTAYAに行ってみたら1枚だけレンタルがありました。これで産まれて初めてレンタルDVDを借りることになりました。入会金は無料キャンペーン中で無料でしたラッキー。

ちなみにウォーターワールド、美術のセンスはすごいですね。話には聞いてましたけどFallout3のメガトンとか、そっくりです。そしてFallout3は本当に面白かったですねー。こんなに面白いものを遊んだのはBIOSHOCK以来でした。


そして当日、南紀白浜空港へ降り立ち、


アドベンチャーワールドへ。
パンダ(小)。






クマー

 

 あひる(生)


ラッコ


ペンギン




 パンダ列車



 この日は電車を乗り継ぎ、今夜の宿 ユニバーサルポートへ。ハロウィンの飾りつけをしていました。USJオフィシャルホテルですが、ちょっとユニバーサルスタジオジャパンには遠かったですね。しかしディズニーランドと違って、オフィシャルホテルでも別に宿泊料金はバカ高くありません。一般的な価格帯です。

オフィシャルホテルの利点はたくさんあると思いますが、一つはユニバーサル・エクスプレス™・パスというものをホテルで購入できます。これは簡単に言うと、混んでるアトラクションも金で解決するパス。ブックレット7の場合、指定のアトラクションの中から7つを選んで優先入場できるわけです。USJは1日しかいないですし、次にいつ来るかもわからないので、今回は金で解決。スタジオパス(入場券)とブックレット7をホテルでお買い上げ。USJでも当日売っているのですが、売り切れたら終了となるので、ホテルで買っておく方がいいです。
あとは、チェックアウトした日も荷物を無料で預かってくれました。

この日はビュッフェの夕食を選んでいたので、死ぬほど食って就寝。




腹いっぱいで食うのを見送ったアイスクリーム類が入ったケースは、
翌朝の朝食時は鍵をかけられていました…確かに朝は食えないよね…


0 件のコメント:

コメントを投稿