2010年6月14日月曜日

続々々はやぶさ

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100614/t10015087141000.html
リンクいつまで生きてるかわかりません。
昨日は初めて見る映像と技術と努力に感動していましたが、今になって寂しくなってきました。
イカロス君も泣きやんでよかった。

カプセルも耐熱カバーも見つかったそうで、ビーコンも出ないカバーはよく見つけましたね。もう回収されたのかな?
Y!ニュース見てたら、カプセル落下地点はアボリジニの「聖地」だそうで、最後までいろんなことが神がかっていました。でもすべては技術者たちの技術と努力の賜物です。
これからはやぶさの話題は少なくなりますが、まだまだあかつきとイカロス君とみちびきが話題を作っています。素人でもわかる面白い話題で満載です。


0 件のコメント:

コメントを投稿