2013年12月24日火曜日

冬ものがたり2013 その2

宿に戻り、とりあえずカメラのメモリーカードとバッテリーのふたを開けて、空調の吹き出し口がファンコイルっての?窓際の下から出てるタイプだったので、カメラとカバンを置いて乾かしておきました。
3時間くらいでカメラを確認すると…おおお復活しとる。
やっぱり水が入ったのか、寒さで結露したのか。部屋で水侵入情報を調べていたら、背面モニターのふちの割れで点検交換をしているのを知ったので、ついでに点検出した方がいいのかなぁ。

ということで翌日。
やはりリーガロイヤルに泊まったんだからあひるランチ(ラバー・ダックプレート)。30日までやっているので、まだ食べれますよー。
 なんか想像より仕上げが荒いような…
 全体はこんな。
 こっち見んな。実際この手の鳥は左右を見ているので、この向きではこっちは見ていません。
ケチャップかけてスプラッターな画像は撮ってません。さすがに食べながら撮影するのはちょっとね…
コーヒーを頼んで計2500円でございます。
 それでは腹ごなしにあひる撮影へ。昼間なのでリアル鳥さんも来ております。ゆりかもめ?
 今日は雪と言っていたのに、悪くない天気ですよ。ちょっと風が強くて冷たいですけどね。



 あ、案内貼ってあった。
でもABCリバーデッキって言うのも知りませんけどね。
 すっかりテカテカに。

 晴れているので広角レンズを使えて気持ちいいです。


 向きが変わってますねー

 ゴロゴロ押して歩いてみたい…


 今日はあひるカーがこんなところに。反対側の橋の付近、これは見つからんですよ。
 淀屋橋の方のビルで、「世界をめぐるラバーダック展」というのをやっているのでそちらに移動。せっかくなので歩いてみました。過去になんどかあひるのいた街なので懐かしいですね。30分くらい歩いたかなー。
今回のほたるまちは喫煙者には厳しいところだったので、通い詰めたホリーズカフェ淀屋橋店へ。寒いのでさすがにダッチコーヒーは頼みませんでした。
念のため、この店は入口付近は禁煙席で、奥と2階が喫煙ですが、全く隔離されていませんので嫌煙者はご注意を。
 展示場は4階、エレベーターなどは存在しませんので、荷物持ちの旅行者にはちょっと厳しいかも。
FRP製のあひるがお出迎え。乗っても大丈夫ですよ。



 ベルギー滞在中にボウガンで射られたあひると、そのあひるから作ったカバン。ホフマン氏から贈られたそうです。
 中にはサインが。触った感じ、いわゆるテント生地ですね。



さて今回は最後にあひるに会ってから帰るというのは無理なので、このまま新大阪に向かい帰りました。
プロジェクションなんかも見たかったですが、あひるメインですからちょっと1泊じゃ無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿