2014年3月11日火曜日

ThinkPad8 その4


dxで買った新たなブツが到着。

http://dx.com/p/cy-left-angled-90-degree-micro-usb-3-0-otg-host-flash-disk-cable-for-samsung-galaxy-note-3-n9000-275618#.Uxwu5NHNs5s
http://dx.com/p/cy-right-angled-90-degree-micro-usb-3-0-otg-host-flash-disk-cable-for-samsung-galaxy-note-3-n9000-284493#.UxwvANHNs5s


別にたいしたもんじゃないですが、OTGのL型コネクタのケーブルです。左右買ってみました。
とりあえず前回書いたUSBメモリーとZALMAN ZM-VE300はOKでした。
ので、前回使えたものは全部使えるんじゃないでしょうか。

あんまりまともには使ってないんですが、バッテリー駆動でちょっと車載してみました。
Mpeg Editor3でDVD用って編集したファイルを内蔵ストレージに保存。なぜかストアアプリでは再生できず、動いたのはWMPだけでした。
なので、TMPGEnc Video Mastering Works 4でMP4にしてみると、いくつか試したストアアプリも含めどれでも再生OK。
屋内ライブの映像でしたが、画面の輝度をいじらずとも運転の邪魔にならない明るさで再生できました。
音声はイヤホンジャックからナビに増設した外部入力で入れましたが、音質も十分でクルマで聞くには何の問題もありませんでした。
こりゃーいいわ。
ただ、外部モニター構想は電源とUSBを同時に使えないととん挫します。やっぱ無理なのかなー。

ところで、本体のスピーカー出力がおかしいんですよね。
OSのセットアップ中はけっこうな音量でちゃんとした音が出てたと思うんですが、
セットアップが終わって、確か車載用にうちの音楽ライブラリをコピーしていたとき、
再生してみたらまともな音が出ないことに気づきました。
音量は小さいし、バリバリに割れたような感じでまったく話になりません。
これは何なんでしょう。2ちゃんねるでは同様の症状の方がたくさんいます。
事実上スピーカーは実用になりません。
ドライバーの問題のような気がするんですけどね。
デスクトップをタッチで使うのはけっこうストレスなので、ドライバーの入れ直しとかそういうのはまだ一切やっておりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿