2014年4月16日水曜日

WP8.1 ! Lumia 1020 その7


今日は月食でしたねー。
でも欠けて出てきて、上がるにつれ食が終わってしまうそうなので、
いちおうビルの高いとこに行って月の出の18:15頃に探してたんですが見つからない。
結局ビルに隠れていて、少し経ってから見つけました。

角度で場所とか詮索しないように。




明るさとかピンとかいじって何枚か撮っているうちに上がっていってしまいましたけど。
赤いのは単に地平線に近いから夕日と同じ理由だそうです。

E-M5で撮りたかったけど、Lumiaで我慢。







ところで、Windows8.1にupdateが来たように、WindowsPhoneも8.1へのアップデートがきました!
デベロッパープリビューなので、一般公開はもう少し先だと思いますけど。
が、正式公開を待とうと思ってたんですが入れた人の不具合を見ていないのと、電話の更新を確認したら来てしまっていたので、ついアップデート開始。
とりあえずアップデート前の情報。








8.1になるそうですよ。
終わった!
と思ってよく見ると、8.1にする準備が整いました、だと…
ここまで更新作業に20分くらいかかっています。










バージョンが微妙に変わっています。
続けてまた更新。
なんかさっき見たような…
ちなみに、ここでインストールをタップすると、5分くらい無反応になります。じっと待つべし。


ものすごい長い規約表示。













またアップデート作業ののち、無事8.1に!
きっと長いと思ったので放置してて、作業時間はわかりませんでした。

コルタナたんの起動方法がわからんかったのですが、リージョンをUSにしないとダメなようです。USにしたらアプリ一覧に無事出ましたが、私のネイティブな日本語英語はほぼ理解していただけません!
うちにいるInteractive R2D2ちゃんのほうがよっぽど言うことを聞きます。
ぜんぜん関係ないですが、このインタラクティブR2D2は感動しました。輸入雑貨屋で、パッケージ無し展示品をちょっと安く買ったのですが、海外では何度も再販されているようで、その1年後くらいにもコストコで数千円で売ってたんですよねー。予備にもう一体買っててもよかったかな。



ちょっとしか使ってないですが、やっとアプリの自動更新機能も入りました。タスクも下にスワイプで終了できるようになりました。通知もAndroidやiOSみたいに、上から下にスワイプすると表示できるようになります。
今までって、一番上にちょっとお知らせが出て、読めないと何をお知らせしたのかわかんなかったですよね。
それ以外はぜひご自分で確認されてください。でも正式版じゃないですから、問題が出たも泣かないように。

そうそうコルタナたんですが、リージョンを日本に戻したらスタートにピン留したタイルも消えてしまいました。日本もコルタナローンチに入ってましたけど、大丈夫なんでしょうか。XBOX ONEのKinectが対応した暁に流用されるんでしょうか?
パナソニックがまさかの「Windows Embedded 8 Handheld」というWP8そっくりなOSを採用した通話もできるタブレット売って国内初になってますしね。Windows Embedded 8 Handheldってのは電話機じゃなくタブレット用OSだとこう呼ばれるんでしょうか?


HERE Mapsもアップデートされています。














STAR WARS インタラクティブ R2-D2

0 件のコメント:

コメントを投稿