2014年12月23日火曜日

中之島ウエスト冬ものがたり2014


ネタはあるのに、すっかりサボってましたが、
久々の更新はあひるです。

中之島ウエスト冬ものがたり2014行ってきました。
去年と同じく、中之島ウォーターファンタジア×ラバー・ダックです。
とりあえずは宿に展示されていたあひるから。

こんなツリーっぽいものが展示されていて、













あひるがちらほら混じっています。
これが噂のミニレプリカ?
さっそく外に出かけると…
いた!あひる!
今年は橋のほうを向いてます。
でも今回は夜遅くに現地入りだったので、現着した時にはライトアップも終わっていました。
裏のABCのステージに行くと…
カバーがかけられています。
スタンプラリー用のあひるもカバーが。
でも中にあひるがいると思うと、なぜか愛らしく見えてきます。
暗いですね。見た目でもこんな感じです。
スタンプラリーの中之島駅に行ってみると…
いた!
こんな感じで展示されています。
翌日。朝から雨です。
今回もE-M5+キットレンズの防滴体制です。
前回水濡れが原因か途中で動作不能になったE-M5ですが、今回はファインダーレンズが結露し程度で最後まで使えました。
久々に電池を足すためにグリップ+ワインダー風バッテリーホルダーのフルオプションにしましたが、結局予備電池を使うほど撮れませんでした。
昨日は寄っていたあひるですが、今日は左右に離れています。なんか真ん中を使うイベントがあるのかな?
 並ぶとさらにかわいいですね。
 お決まりのアングル。
スタンプラリーあひるもカバーが取れています。
それではスタンプラリーに出発。
このころにはかなり雨風が強くなってきました。
スタンプラリーのあひるも全部撮影しましたが、抜粋。
ちょっとロープが邪魔。
 あひる intoバッグ。かわええ…
 あひる影だけ。
 もう一回あひるintoバッグ。やっぱりかわええ…
 赤く染まるあひる。
 並ぶあひる。

並ぶあひる。
昼に風雨の中を練り歩いて、宿も移動して疲れ果てていますが、
でもウォーターファンタジアへ!
定番のアングルで。

ABCの壁にあひるいっぱい投影。
ライトアップあひるを取ると白飛びするんで露出いじったまま撮ってしまい、ちょっと暗くなってしまいました。
すぐ違う絵になるので構えてないといけません。


 あひるが出てくる絵が他にもあります。
ステージのあひるも並びが変わっています。










と言うことであひる終了です。
小あひる4羽も買ってしまいました。
あと傘用シール追加と、小さいシールは新製品?
袋を開けたら5シート入っていました。
今年はスタンプラリーのイベントもあり、よかったですね。
たまたま荒天に当たってしまったのが残念ですが、それも仕方なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿