2011年6月26日日曜日

Child of Eden

なんか日本発売は秋とか聞いたので海外版買いました。

Rezの続編が出たことにも驚きますが、これはすごいです。
コントローラーでやっちゃうと単なるきれいなRez続編なので、Kinectで遊んでください。
そして可能な限り大画面、可能な限りの大音量で…
そうそう、サウンドがデフォルトはステレオになっているようなので、サラウンドにするのを忘れずに。

ちょっとボリューム少なめですが、普段運動しない自分は3回やったら右手首が痛くなりました。スナップしまくりだったようで。もうね、なんかC級SF映画の戦闘シーンみたいな感じですよ。C級って例えなくてもいいんですけど、安易なサイコバトルって感じ。
されど自分が演じられる。これが重要!
そしてKinectの反応も非常にいいです。

そういや、ゲーム機類とスカパーHDチューナーはEDGEを通してるんですが、EDGEがHDMIと光で同時に音声を出力できないのでゲームするときに不便だったんですよね。アンプに光入力が二つしかないもんで、それぞれの機器からの入力を受けられない。テレビはHDMIからのサラウンド音声を光にスルーしてくれない。今まではEDGEの光とテレビの光をアンプに入れてたんですが、EDGEの光を抜いてXBOX360の光を直にアンプに挿しました。これで普段使いにぜんぜん支障ありませんでした。ついでに年に数回程度しか起動しないPS3は待機電力削減にコンセント抜いちゃいました。


んで、なんで日本は秋なんでしょうね。ローカライズだって説明画面だけなのなぁ。国内版が出るときはできるだけ国内版買ってるので、タイムラグはやめてくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿