2014年1月8日水曜日

スマホ電話SIM フリーData Lumia 1020 その7

Lumiaってわけじゃないのですが、ST17aで使用しているスマホ電話SIMをスマホ電話SIM フリーDataに変更しました。単体で発売はとっくにしているのに、既存ユーザーはなかなかサービス変更させてくれないという。

まぁやっと申込み開始したので申し込み、SIMの交換なく1/7にサービス変更となりました。
ということでデータ通信速度が150kbpsから200kbpsに上がったはずなのでベンチマーク。
っても、変わる前の速度は計ったことないんですけどね。

さっそくST17aで。
DL190Kbps、UL130kbps。謳い文句通り速度は出ているようです。
普通に使った感じでは、速くなったな、と思うこともありましたけど、特に変わった感じはしないですね。
前の3GサービスからLTE回線になったので、Lumia1020に挿してみることに。
おお、LTE表示してます。前の時はH(3Gのこと)表示でした。

せっかくなのでスピードテストしてみます。
目についたアプリを適当にDL。
http://www.windowsphone.com/ja-jp/store/app/speedtest-net/4fcd4de1-050b-44dc-b123-a786808eb49b
 単位をkB/sにして再テスト。
 せっかくなので、ソフトバンクのSIMでも実験。
MS製?のスピードテスト。
http://www.windowsphone.com/ja-jp/store/app/network-speed-test/9b9ae06b-2961-41ef-987d-b09567cffe70

これなんですが、スマホ電話SIMでは動作しませんでした。
遅すぎてダメなん?










日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

0 件のコメント:

コメントを投稿