2015年8月1日土曜日

WinPad A1 miniとWindows10

さて、続いて車載中華タブのA1miniのアップグレードです。
こちらはなぜかタスクバーの田のボタンが消えてしまい、
しばらく電源を入れて放置していたらダウンロードフォルダーはできたのですが、
いつになれば終わるのか見当もつかんので手動アップグレードとしました。
みんなやってる
Windows 10 のダウンロード
ここから32bit版をダウンロード。
これ、ISOやら起動ディスクやら作らなくても本体だけでアップグレードできるので、
そのまま続けます。

と思ったけどやはりドライブの空き容量不足で中断。
32GBのmicroSDを挿して、それで継続。
無事アップグレードされました。

一見何も問題なしと思ったら、無線LANが稼働していません。
どうやっても無理なので、
検索すると出てくるドライバーを入手してインストール、
んで完了のようです。
回転ができないという話を見ましたが、それもOK。使わないですがカメラもOK。
タッチパネルも当然OK。
前回てこずった部分はすべて何もせずOKでした。

しかし一点問題が。
前のモダーンUIとまったく同じにできないんでしょうかねぇ?
GROOVE:スマート音楽プレイヤーと言うのを愛用していたのに、
XBOX Musicが名称変更しやがったおかげでGrooveミュージックという紛らわしいのが増えています。
それはいいとして、愛用している方のGROOVEは下からスワイプで再生停止やプレイリスト、アルバムを表示したりするメニューが出てくるのですが、
Win10はタブレットモード全画面でもタスクバーが出ちゃいます。
困ったなぁ…
と思ったら、全画面かタブレットモードなら上から1回目のスワイプでメニューが出ました。
とりあえず安心。
大丈夫と思うけど、あとはUSB DACが動けばもうこれでいいですわ。
なんか見つけたら更新しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿