2015年9月11日金曜日

三菱 アウトランダーPHEV 怒りのデス・ロード その73 その2

大切なお知らせ

2015.09.11

【調査参加申請受付及び調査協力費の対象走行の終了時期について】
5月より開始した「高速道路利用実態調査事業」につきましては、調査協力費の支給対象走行を12月末までと予定しておりましたが、当初想定より早く調査協力費の支払見込額が予算額に達する見通しになりました。つきましては、本事業の参加申請受付を9月末で終了すると同時に、9月末までの走行をもって調査協力費の支給対象を終了いたします。
なお、9月末までにご申請及び不備のない書類をご送付頂ければ(9月末消印有効)、9月1日走行分から調査協力費の対象となります。ただし、万が一、9月末よりも前に予算が無くなった場合は、予算が無くなった時点に遡って調査協力費の支給対象が終了になる場合があります。
また、9月下旬より、申請者を対象にアンケートを順次開始する予定です。アンケートへの回答がないと、調査協力費支給対象にはなりませんので、御注意下さい。
その他、詳しくはよくあるご質問をご覧ください。


きのう書いたそばから。
来週ちょっと遠出する予定ですが、そこまで支給お願いします。

でもねー、私思うんですが、結局この調査って、目的は

電気自動車等の高速道路等の利用実態を調査、分析、公表することで、今後の充電インフラ整備等に活用します。
なのですが、
高速道路等を利用する電気自動車等を短期的に増加させることにより、高速道路等上の「具体的な充電器ニーズ」に関するデータを詳細に調査いたします 。
一時的に増加させたデータって役に立たない気がするんですよね。
そして、前回も書いたように一部のアクティブな方が利用しただけで終わったんだと思います。
どういう結論になるんでしょうね。
ちゃんと申し込み台数と述べ充電回数では無く、特定車両の充電回数として発表してほしいです。

私は始まると聞いたとき、当然適用道路の充電代だけが負担されるもんだと思ってました。
だって高速道路の充電状況調査だからそれでいいですよね。
まぁ日産ZESPスタンダードプラン会員の方だと恩恵がないのと同じですが、それはそれ、日産が行っているサービスですから。
ちなみに、アクティブな方を責めているわけではありませんよ。そういう制度があるんですから使って当たり前です。満額出るほど利用していたらうらやましいです。

と言うことで、私の利用明細は今でも見ることができません。

0 件のコメント:

コメントを投稿