2016年1月6日水曜日

Microsoft Universal Faldable Keyboard


あけましておめでとうございます。
年末年始は予定通り、ウェイストランドに入り浸っていました。
あちこち潜入しまくってて、連休最終日にやっとダイヤモンドシティにたどり着いたところです。

さてタイトルのやつですが、
なんとMSの企業向けアンケートのプレゼントで当選してしまいました。
この間キーボード買ったばっかりなのにね。
二つ折りのBlueToothキーボードです。防滴で、少々の水分には大丈夫な様子です。
ウェイストランドには正月などないので今年は正月画像もなし。
とりあえずみかんを載せてみました。

内容物はこんな感じ。
本体以外は充電用のUSBケーブルのみです。

TAICHI21で使っても実用じゃないので、ほぼ死蔵しているThinkPad8とペアリングしてみました。
あっさり完了。



そんなに変なキー配列ではないんですが、正直ちょっと打ちづらいです。
ブラインドタッチ(今はタッチタイプって言うんでしたっけ?)だとなんんか余計な文字がけっこう入ってしまいます。
まぁソフトウェアキーボードよりはよっぽど高速ですけどね。
とりあえず旅行ならThinkPadとこのキーボードでも我慢できそうですが、やっぱマウスがないと厳しいですね。

と、ここまでThinkPadとのセットで打って断念。
マウスがないので写真のレイアウトなんか合わせきれないですわ。
とりあえず旅行ならThinkPadと、このキーボードでも我慢できそうですが、やっぱマウスがないと厳しいですね。
Arc Touch Bluetooth Mouse当んないかな…



ところで、最初にキーを開いたときに何か違和を感じたのがこれ。
iPad iPhoneのランプが光るのでなんでだろうと思ったら、
その下のキーでOSを選ぶようになってしました





押したらちゃんとWindowsになりました。
そういや、もう寝なくちゃと思いつつ、私初めてのBTキーボードなので(diNovo EdgeはBTのようですが専用ドングルを使用しているので)、せっかくなのでLumia1020と接続。あっさりつながりました。

が、文字入力できません。
言語切り替え機能のアップデートもあるようだし、他のOSでも試してみたいですがまた後日。




0 件のコメント:

コメントを投稿