2016年2月19日金曜日

いいこと考えた 三菱 アウトランダーPHEV その76

自動車メーカーやインフラを整備してくれている事業者に「正解」を求めるだけでなく、ユーザー自身が快適な充電インフラの使い方を考えるべきではないでしょうか。

こういうのがいいと思います。

・日産ディーラーの充電器
もちろん日産車最優先。

・三菱ディーラーの充電器
もちろん三菱車最優先。

・トヨタディーラーの充電器
もちろんトヨタ車最優先。

・ホンダディーラーの充電器
もちろんホンダ車最優先。

・その他NCS決済充電器
メーカー発行カード含むNCS契約者最優先。
合同4社(日産、三菱、トヨタ、ホンダ)の車両優先。
4社以外のメーカー車は利用しないのがマナー。

・自治体の補助金投入充電器
その地区の居住者最優先。
店舗等の支払い高額者優先。
日本国籍保有者の購入車両優遇。
その他国産車は充電可。
外国車は利用しないのがマナー。

・店舗等の補助金投入充電器
先着順。

・店舗等の自費設置充電器
設置者のルールに従う(あたりまえ)。

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