2019年12月19日木曜日

IoTで不便になる FireTVStick4K編

前述のFireTVStick4K。これは例の出前館騒動の時に急遽購入したものです。
FireTVStickは4Kモデルになったらものすごいレスポンスがいいらしいので、別にテレビは4Kじゃないし今のところ4Kテレビを買う気もないので、次にセールになったら買おうかなくらいに思っていてぜんぜん焦っていなかったんです。
ところが、FireTVStick4Kでも出前館メニューを見られると聞いたので買ったんですよ。
だって、画面無しEchoだと、出前館は4つくらいお勧めを上げてそれしか選択できないんですよ。1万円もキャッシュバックするびっくり大盤振る舞いなのに。
そしたら、いざFireTVStick4Kで注文しようとするとメニュー表示ができたりできなかったりの状態で、しばらく待ってから試したら、もう込み合ってます表示で接続できない状況となり、月曜の平日になっても解消せず。
で結局出前は注文できないまま出前館キャンペーンは前倒しで終了。
FireTVStick4Kは通常価格でポイントバックもなく買っただけという結果になりました。

FireTVStick4Kを買ったら気分的にものすごい損をした気がする、という話でした。

それでも、今までPrime VideoはXBOX ONE Xで見ていたので格段に便利になりました。
しかしXBOX ONE XのPrime Videoアプリはいいところが一つ、番組の最初に流れる番宣も早送りできること、さらに番宣すら再生されないというバグが発動していいこともあります。

ということで、FireTVStick4Kを買ったら番宣を飛ばせなくて不便になったという話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿