2011年5月4日水曜日

続々々々々々VIERA TH-L37DT3


松阪東京納豆
松阪東京。
この松阪東京納豆の奥野食品株式会社は、全部国産大豆を使っているそうですよ。工場にはレストランも併設されていて、お店に行くと納豆ビールもあるとか。







名古屋台湾。
寿がきやの名古屋の味台湾ラーメン。「名古屋のラーメン店では定番メニューの台湾ラーメン」だそうです。写真撮る前にお湯を入れられてしまったので蓋だけ。しかし、出来上がりはすんごい真っ赤で、けっこう辛いです。辛いの苦手な人は食えないくらいの辛さ。おかげでいっぺんに二つ食わされました。味はおいしいですよ。









そう、VIERAのメモでした。
先日やっと3D映像を1時間ほど見てみました。スカチャン3D録画と、以前プレゼントで頂いたスカチャン3D体験BDと、同じくパナソニックプレゼントのアバター。

と、それ以前に問題が。3DメガネのSサイズは小さくて、なんと成人のメガネonメガネはできません。幅が狭いのでメガネが入らないんですね。私が裸眼でかける分には問題ないので使えなくはないですが、これはちょっとなー。店頭で試着できるのも見たことがないんですけど、その辺どうなんでしょ。

以前の文章をちょっとだけ読み返してみたけど、スカチャン3Dのお試しBDの話が書いてありませんでしたね。これはBDP-83とDLA-X3で見たのですが、クロストークがかなり気になり、オープニングのクマさんなんて完全に2重です。映像も解像感が悪く、クロストークも手伝って正直なところ見れるレベルではなかったです。スカパーHDのチューナーを買うのを躊躇していたのも、これが原因の一つでした。


さて、最初は録画した番組を見ていたのですが、環境HVL-AV2.0の録画をお部屋ジャンプリンクを使いVIERAで再生。いつも思うんですが、お部屋ジャンプリンクは普通のDLNA規格で説明書にもDLNAロゴが入ってるんですが、なんでDIGAの再生以外謳ってないんでしょうね。
上記の嫌な感じ(クロストーク)再来かと思っていたら、まったくもって問題ありません。微妙にクロストークが見える気がするときもありますが、気にしなければ気づきません。解像感も悪くないです。問題は3D映像をテレビが認識しない時があるくらいでしょうか。ということでお試しBDも再生してみたんですが、同様に問題ありません。クロストークは完全にDLA-X3の問題だったのか。
アバターもちょっと見てみましたが、これはPJの方がいいですね。24fpsならPJでも問題ないはずなので、いづれ見てみます。


VIERAはサイドバイサイドもフレームパッキングも2Dで再生する機能があるので、必ずメガネをかけないと見れないってわけでもなく、便利ですね。

あ、思い出した。CRYSIS2もメガネかけて2時間くらい遊んでました。
これ、慣れないと酔う人がいそうな感じです。思いのほか画質も悪くなく、フレームレートも安定していると思いました。けっこう面白いですよ。
でも結局ほとんど2Dでクリアしたのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿