2012年7月25日水曜日

続々々PITTA SOFT BLACKVUE DR-400G-HD

私のは今のところ問題は出ていませんが、熱に弱いという話なのでサンバイザーを作ってみました。

会社帰りに東急ハンズに寄って、塩ビ板と偏光フィルターを購入。隙間を作る足?も買ったのですが…

いきなり完成。じっくり見るとアレですが、ちょっと見ならそんなに変じゃないです。
塩ビ板はお湯で曲がるらしいので、実験用に細く切ったのを適当な温度に沸かしたものにつけて見ると…おおお本当にぐにゃぐにゃに。
ということで、予定の幅にはさみで切って(切り口が汚くなるのでアクリルカッターがいいですよ)、ドラレコ本体は四つ折りにしたキッチンペーパーを巻いて、もう一つ取っ手用のキッチンペーパー二つ折りを巻いて保持し、ぐにゃぐにゃにした塩ビ版を巻きつけて型取り。適当な大きさにまたはさみで切って、レンズ部分をやすりで丸く削って終了。
隙間は両面テープの厚み分の約2㎜。上に足を買ってきたと書きましたが、機器の裏に貼る丸いウレタンみたいなやつです。それがなんと粘着テープが貼りつかなかったので使用断念。家に2㎜厚の両面テープ在庫があったので、それを使用しました。










はたして効果があるのかは不明です。若干ケラレが発生しているようですが、上の左右部分だけなのでもうこれでいいです。ただ、偏光フィルターが縞を縦にしてしまったのか、なんか効果が感じられなく、ビデオケーブルの確認では画面に縦縞模様が発生しているようにも見えます。

あと駐車中に日光の熱でぐにゃりそうなのは気になります。
2ちゃんスレによると、新型が出るみたいですね。
http://blackvue.com/upload/editordata/dr400g_HD_ll_event_120702_750.jpg

私はこちらで購入しました。http://www.lisway.com/
↓並行品は安いですが、日本語ファームウェアのアップデートができなくなったそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿