2012年7月2日月曜日

OM-D E-M5 その20

葛西に用事があったので、ついでに葛西臨海水族園に行ってみました。前回は記憶にないくらい昔に行った覚えがあります。昼すぎに着いたのですが、特に渋滞することもなく駐車場へ。クルマを降りると、鳥類園という看板が、こんなのあったっけ…


ということでさっそく鳥類園に。人が集まっているほうに行ってみると、カイツブリの親子が。餌を取ったようですね。しかしちょっと遠すぎる。






もう少し大きく見たい…








背中側ではディズニーランドもよく見えます。今日は天気が良かったしね。







上海問屋へSDカードを運ぶ貨物船?









カルガモの親子。雛は大きくなってますね。
白レンズ付けたカメラ持ってるオッサンは、他の観察者の邪魔したりしないで、もう少しマナーを守りましょうね。







巣を作ってる鳥が。
こんな所ならBORG持ってくればよかった。
時間も無くなってきたんで水族園へ。アクアマリンふくしまの移動水族館アクアラバンがきておりました。アクアマリンふくしまも一回行ってみたいですねー。

しかし水族館はやたら足を踏まれますね。とにかくお子様は無理やりにでも一番前に出てくるし。あの小さい水槽の展示はどうにもならんのでしょうか。とにかく前に行かないと見れないですよねぇ。

魚もそこそこにペンギンへ。居ました脱走ペンギン。なんか水に飛び込むのもすごい躊躇してるし、水から上がろうとして波に押し戻されたりと、えらいドンくさいように見えたんですが、3か月も野生で暮らしてたんですよね。

ところでこの脱走ペンギン337号、なんか見た目のペンギン的バランスが悪くないですか?これはコガタペンギンですが、フンボルトの成鳥と比べても頭が小さく見えるのが原因かな。鳥もかなり羽毛で膨れているので実態は小さいですけど。

葛西臨海水族園で鳥と言えばウミガラスとエトピリカも。かわええ。ここはガラスがけっこう汚れているのでなかなか中の鳥にピントが合いません。電気式のヘリコイドは使いづらくてAFで頑張ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿