2014年8月21日木曜日

中華あひるmp3プレイヤー


こんなの届きました。
あひるmp3プレイヤー。
最近自動車パーツの変なもの買うのによく使っているAliexpress
一番安いところで買ったらバルクでした。説明書は無し。
デザインは完全にパチモンですね。
最近すっかり見なくなったminiUSBケーブルとapple風イヤホンがセット。
microSDカードは自分で用意する必要があります。
USBで充電します。
充電中は横っ腹が赤く光ります。満充電になると数回点滅して自動停止するようです。
なんかこれでmicroSDカードを読み書きできるらしいのですが、付属ケーブルでも、他のケーブルでも認識しませんでした。あ、PCに直接族での場合です。写真のは充電用ポートに接続しています。

中華イヤホンおなじみの、自分でコードを裂くやつです。
大きくて耳からはみ出ます。音は超プラスチッキー。
しかしこれ何がすごいって、ドライバーがケースの中で遊んでて、降ると鈴のようにカタカタ音が出ます。
さすがにうるさいだろ。
再生中は横っ腹が赤く点滅します。

microSDカードは指の爪を切ったら無理なくらい奥まで押し込まないとロックしません。
電源を入れると勝手に再生を始めます。
けっこうな爆音で鳴ります。音量を下げて電源を切って電源を入れるとまた爆音で鳴ります。
電源OFF時のボリューム位置なんか覚ちゃいません。
底面のスイッチで再生停止、音量、曲の送り戻しができます。
ちゃんと確認してないですが、wmaは認識されませんでした。mp3はOK。何度も書いた気がするけど、うちのライブラリはwmaなんですよね。
iPod用にmp3に変換したのがあった気がしたけど、ここんとこ使わないから消しちゃったかも。iPodは車に積んで更新もしていません。

と言うことで、すぐ目についた聖飢魔ⅡのARCADIAを入れてちょっと聞いてみましたが、イヤホンがこれまたお気に入りのKlipsch Image X10が先週とうとう断線して直してないので手元にあったSuperFi 5viで試聴。
想像より悪くない気がしますが、もちろん良い音ではないです。高音低音が押さえられていて電話っぽい音で解像感も無く、コーラスも聞きづらいですが、
最近買ったもので書いた中華pod nanoよりぜんぜんいいです。緊急時なら使う気になります。
曲が止まるとぎゅるぎゅるノイズが鳴りますが、音が出てれば気になりません。
とりあえず飾っておきますか。




アヒルちゃんMP3プレイヤー

0 件のコメント:

コメントを投稿