2014年8月25日月曜日

VOYO WinPad A1 mini

http://en.myvoyo.com/PRODUCTS/MID_Tablet/2014/0607/35.html
東映無線で買おうと思ってたんですが、入荷のタイミングが合わず、結局輸入で$169で購入しました。
左が本体、右がオマケの数々。
非常に透明度の悪いスクリーン保護フィルム(貼り付け済み)、合皮の安っぽいケース、使うのがためらわれるOTGケーブル、HDMIケーブル、クルマ用電源アダプタ、ドラッグ動作は電気的に引っかかって使えないスタイラスペン。

OTGケーブルなんてこんな精度。
フィルムを貼ってくれていたり、日本語がインストールされていたりするからか、手垢がべたべたです。傷もちょっとありますけど、まぁしょうがないですね。
しかしThinkPad8もひどい手垢でしたが、中華padはこんなもん?
自分のMicrosoftアカウントを追加すると結局中国語になるので読めません。ThinkPad8と並べて見比べながらなんとか日本語に復旧しました。
それより頻繁にタッチパネルが反応しなくなります。スタンバイにするとダメ。電源を強制切断して入れなおすと復旧したりしなかったりなんですが、不具合なのかどうなんだろ。
ThinkPad8と並べて見比べながらなんとか日本語に復旧しましたが、再起動したりスタンバイになるとタッチパネルが反応しなくなります。電源を強制切断してコールドブートすると復旧しますが、どうなんだろ。動かない時はI2C HID デバイスと言うやつが動作していないようですが、これに限らず怪しいようですね。

さて、これも問題です。
OSが認証されません。無料OSなのにねぇ。
念のため回復ディスクを作って「すべてを削除してWindowsを再インストールする」をやってみましたが復旧せず。
しかし日本語にするのが結構手間でした。なんたって言葉が全然読めないし。
中国語なので微妙に理解できる項目が合ったりもしますが、再インストールはお手本がないと危険です。

0 件のコメント:

コメントを投稿