2014年8月28日木曜日

続VOYO WinPad A1 mini

セラーに
何回かコールドブートしないとタッチパネル認識しないよ
ってつたない英語で書いてみたら、
あっさりと交換するとの連絡。
面倒くさくならなくてよかったです。まぁ交換品が到着するまでわかりませんけどね。

本日チャイナへ向けてEMSで返送しました。
ちなみに到着翌日に再確認したときは、もうまったくタッチパネルは認識しなくなってました。
むかーし買ったlenovoのトラックボールキーボードをつないで、返送のために再インストール作業。

EMSの送り状、長い住所は書ききれないんですが。
PCからのラベル出力を使うには、なんか入れるものがあるそうで、それは郵便局にはないから先に請求しろ、それに入れないと受け付けないとか、ちょっと使いづらいです。


ちなみに、これを買った理由はとん挫している車載モニターPCのためなんですね。
電源とUSBの口が別にあるので、電源供給しながら使えるかな、と、
ベゼルが思いのほか細いので、ThinkPadよりは縦(横?)が短い。
端子も左右に集中しているので挟み込みフォルダーで問題ないこと。
ただ、車に置いたまま炎天下駐車したら爆発しないかとか心配です。
ThinkPad8は充電できるUSB Y字ケーブルが海外で発売とか聞いてましたが、もう発売してました。
4X90G54343 価格:¥2,484。


モニターと言えば、一時気が迷ってiDuo Vuってのを入手してしまったのですが、これはいろんな問題がありました。
裏面にけっこう大きい傷、まぁ裏だからいいかななんて思っては見たものの、表示面の養生が空気が入ってぼっこぼこで、さらに洗車傷みたいなヘアライン傷がたくさん入っています。これも養生だからいいかと思いきや、剥がしてみると本体側にも同様の傷がたくさん。1/3剥がしたところでそれ以上剥がさず返品することにしました。
手垢もけっこう付いてましたよ。全体的にいわゆるリファービッシュかと思うほど。
ちなみに動作確認はちょっとしてみたのですが、コンポジットを入れてみると、ものすごい縞々です。
インターレースを片側だけ映しているようです。アナログ回路がお粗末すぎます。
もう返品する気になったのでそれ以上いじるのはやめました。
HDMI入力ならきれいかもしれませんが液晶の品質もイマイチですし、関わらないほうが無難です。返品できてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿