2015年2月15日日曜日

CP+2015


昨日夕方に行ってみたんですが、
オリンパスの販促グッズ配布が終了していたので先ほど出直しました。

なんでCP+に行ったかと言うと、E-M5の新型が出ると言うことで、
今年のCP+が始まってweb記事になって、知り合いがその記事を教えてくれて気づいたからですよ。
普段から情報収集していないので新型発売は全然知りませんでした。
スペックを見ているとちょっと欲しくなってきたので、
急きょ郵便局に放置していたオリンパスからのお手紙も取りに行き、
予想通りMarkIIのカタログだったので一通り目を通し、
CP+は会期中でも入場事前登録ができたので赴いたという感じで、
今はストリートプライス調べ中です。

今日は横浜マラソンと言うことでクルマで行くのはダメかなと思ったんですがクルマで行きました。
で、何も貼り紙とかないので変だなと思ったら、マラソンは来月の今日でした。
開場時間にパシフィコの地下駐車場に入ったのですが、
まだ駐車枠には余裕がありました。前に行ったときは混むかと思って電車で行きましたけど。
アレですね、クルマの消耗を無視すれば電車代と同じような金額で行けますね。
入場も販促グッズも並ぶことなく無事ゲットしてきました。

前回はOM-1でしたが今回はOM-D E-M5 MarkII(名前長いよ)のようです。
フォーカスリング?は回転しますが、レンズは取れなさそう。
まぁ換えレンズは付いていないですけど。




で、実物のMarkIIですが、行列なので横からチラ見するだけでやめました。
昨日はもうオリンパスだけ一回りして帰りましたけど、今日はとりあえず場内一周してみましたが…
特に興味があるものもなく、駐車場代540円と言うことで、つまり1時間以内しか滞在していませんし。

あとは今使ってるE-M5をどう処分しようかな。
通常なら買ったものは売らないんですが、まだ数万円程度ですが値段付くし、
若干思い出もありますが、でも持ってても絶対使わないのはわかってるしなー

0 件のコメント:

コメントを投稿