2015年2月19日木曜日

LSW5-GT-8NS


結局E-M5 MarkIIは予約していません。
なんかいろいろ考えちゃって。
オートフォーカスが良くなった表記がないのがちょっと気になって、
鳥も撮ることがあるし、AF強いならM1だよなぁとか
150㎜のキットレンズがかっこ悪いから12-40Proがいいなぁなんて思うと
M1キットのほうがぜんぜん安くなるなとか考えてたら
だんだん考えるのがめんどくさくなってしまいました。
いや、実物も触ってないですし、何とも言えないですけど
ちょっと様子見してみることにします。


それよりもスイッチングハブLSW5-GT-8NSです。
うちの映画ソリューションはリビングのDIGAで録画したwowowを
おへやジャンプリンクで再生なのでスイッチは欠かせないんですが、
むかーし買ったcoregaのCG-SW08GTXBが壊れたんですよ。
電源のLEDは点いてるんですが、アクセスランプが全部点滅してる。
この間wowow見ていた時にネットワーク切断して、でも復旧したので大丈夫だったんですが、
その数日後に上記の症状となりました。
まったく復帰しないんですが、今amazonの履歴を見たら買ったの7年前でした。
電源以外も壊れるもんなんですねー

と言うことでしばらく直結して使ってましたが、PCを使うのに面倒なのでやっぱり買い換えることにしました。
が、電源内蔵はあんまりないんですね。
たまたまタイトルの奴を発見して、いつの間にか新型になっていたのでこれにしました。旧型16ポートはテレビのところで使ってますし。
amazonのレビューだと、意外と固定ファンがいるみたいですね。

自分のレビューは特に無いです。
L2やインテリジェントタイプじゃないので、線を挿せば普通に使えます。
netgearのを考えたんですが、ACアダプタタイプなのがちょっと気にるのと、
ポートが表向きなんでやめました。
しいて言えば前のcoregaのは3端子のACコードだったんですが、これはメガネでした。
あと何かが鳴いたりする音も聞こえないので、頭の後ろにあっても気になりません。

そうそう、あとHEMSのコントローラーを付けてpogoplugが挿せなくなったので、
こっちはエレコムのEHC-G05PAにしました。
なんでもよかったんですが、メイン基板に電解コンデンサを使ってないと書いてあった、
と、その程度の理由です。

そういや映画ソリューションも、なんか固まってまったく不満なく使っています。
あ、アンプだけ実は1年ちょっと前にSA-XR70からSU-XR700に入れ替えました。
別に6スピーカーの家ではXR70に不満があったわけじゃないですし、
XR700もデコーダがBDに対応しているわけでもないですし、
むしろデザインや蛍光管ディスプレイはXR70のほうが情報も多いしかっこいいと思うんですが、
やっぱXR700を買わなかったのがなんか悔しくて。
もう手に入らないのでヤフオク!でしたけど、いまだにけっこう値段が付くんですよね。
セッティングも付属マイクセットしてスイッチ押すだけで完了、簡単!
今どき珍しくないですけど。
そうそう、頭がSUはレシーバーじゃないのでチューナーが入っていないことをすっかり忘れてました。
なのでラジオは聞けない状態です。
パナは、もうAVアンプやらないんでしょうか?
今サイト見たら、もうフロントサラウンドタイプしか出してないんですね。


BUFFALO Giga対応 スイッチングHub 8ポート 金属筐体 ブラック LSW5-GT-8NS/BK







0 件のコメント:

コメントを投稿