2018年1月26日金曜日

XBOX ONE X 在庫あり しかもあちこちに

そいう言えば大雪でしたよね。
勤め先でも
「電車等に影響が出ないうちに帰れる人は帰ってね」アナウンスが出たのですが、
出たのは16時。とっくに電車遅れて間引きされてるよ!
16時半ころ電車乗りましたが、もうごった返していて、もう少し遅かったら入場規制まで引っかかってました。
ほんと決断が遅いというか、自分の身に降りかからないと実感しないのか想像できないのか、
これが日本人なんですかねぇ。

でもなんとかちょっと早く帰れたので、雪が強いと天気予報で言っていた20時ころに街の様子を見にアウトランダーで繰り出してみました。
いつもの山坂道に行くと、下ってきた路線バスがガードレールに突っ込んでて、上りきったところにもバスが3台溜まっていました。
1充電分走ってみましたけど、信号待ちで前に止まったトラックが発進できなくなったり
福山通運のトラックがジャッキアップしてチェーンのまき直しかなんかしてる付近に福山のトラックが5台も集結していたり、
歩行者は車道の真ん中をliving deadのごとく徘徊していたりと普段見えない光景が繰り広げられていましたが、まーたドラレコが録画されていない。
電源入った音はしたんですけどね。
ドラレコは今はVico Opia2ですが、これがどんなタイミングか忘れましたけど、
SDカードのフォーマットを促してきて、反応しないと全く録画しないんですよ。
たしか設定で切れた気がしたのでフォーマット設定外しておこうかな。

しかし、散々大雪だ言ってるのにろくでもない車で出かけて放置してくるとかホントやめてほしいです。
運転も慣れてないというより、やはり状況をよく理解できないのか、
この山坂道に入る前の緩い上り坂部分で、直線ではあるんですが向こうからバスが下りてきたんですよ。
そうしたら2台前のCX-5が放置車を避けるのに対向車線に出て、しかもえらいノロノロ走ってやがるのでバスが減速しないとぶつかるような状況に。
いくら上り優先と言っても、停止することが問題になる程の勾配ではなく、複合的にどう考えても公共バスのほうを止めさせるのに問題がある状況です。
ゆっくり走るのはいいですが、こういう状況を読めないのはホント勘弁してほしいですわ。

そうそうXBOX ONE Xですが、なんだか突然在庫潤沢みたいですね。
でもヨドバシでは結局買えなかったので悔しくないもんね。
amazonでぽちったやつは予定日の二日繰り上げで出荷されたのですが

調査中って何。
検索すると、他地域に行ってしまったとか、破損したとか出てきます。
勝手に配達日を変更されていたことはあるのですが、調査中は初めてでした。
神奈川ベースに来ているので配達地の間違いでは無いと思います。
日時変更は自動でされているやつ(金曜はどうやっても受け取れないので土曜に自動的に変更している)ですが、配達日時の手動変更もできなくなっているので書いてある通りサービスセンターに電話してみました。

が、大雪の後のせいか電話がえらい混んでいてつながりません。
リダイヤルしまくってつながったんですが、調査中の内容はわからないので後で電話する、となって、結局電話を受け取れず理由は不明です。
オレの箱どうなったんだろう…

川越倉庫から出荷されたんですが、翌日着かないのはやっぱ雪で遅配になったんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿