2018年1月29日月曜日

XBOX ONE X土日よく売れたなー

最終的にamazonの購入履歴ではこんな表示になりました。
近くにヨドバシがあるので店舗受け取りにし、朝10時半ころに取りに行ってきました。
注文時は9時半(開店時間)に用意できるとあったのですが、PCのIEで見たところ10時ころでも更新されておらず、スマートフォンのヨドバシアプリではちゃんと準備完了表示でした。

駐車場がかなり埋まっていて、みんなXBOX買いに来てるんだろうなぁなどと思いつつ受け取りカウンターに行くと1台置いてあります。
おお、初めて見るXBOX ONE Xと思っていると、自分のは奥から取り出してきました。
他にも受け取りの人がいたということなんでしょうね。

ちょっとだけテレビ売り場を見てきましたが、何が何だかわかりませんでした。家で機種を調べて指名買いしないとダメですな。
ちなみにうちのテレビ置き場は幅が狭く間口が960mmなんですよ。
1000mmに設計したはずなんですけどね。
当時は液晶テレビがバカ高く、24型で20万とかだったっけかな?で、当面液晶にはならんだろうと思っていたので4:3 29インチのブラウン管(正確にはトリニトロン管ですが)を置くスペースとしたんですが、数年後にはほぼ液晶にとって代わりました。
びっくりですわ。
で、当時は37型でもいわゆるハイエンドの最小としたモデルがあったのに、今はもうそんなのないですね。そして37型も絶滅したという。
ナローベゼルのおかげで4K 40型が930mmくらいなのでなんとか置けますが、
どうも発売しているのはAQUOSとREGZAだけのようですねぇ…
いずれにしろ、4K放送が固まってからじゃないと買い替えられないなぁ。

持ち帰ってDAY ONEと入れ替えていじくってみました。
いろいろ復旧に手間取りました。音がサラウンドにならなかったり、ネット接続はOK表示なのに360互換モードでオンラインにできなかったので、いろいろやった挙句UPnPを切れば直ったという。UPnPの意味ないやん…
別に今更レビューなんかいらないでしょうけど、Gears OF WAR4はさすがに1080pでもかなり画質が上がった感じがします。ま、前の画質は覚えてないですけどね。
ハードコアのやりかけが残っていたので終わるまでやってみましたが、エンドロールで音楽がぶつぶつと途切れてました。ゲーム中は問題なかったので、こういうもんなのか。
Enhancedでしばらく遊べそうです。
360ゲームも対応していると画質が上がるようですが、L4D2をやってみたところ画質はそのままなものの、ローディングが早くなっているのと、The Parishの最後のほう、橋の上が斜めになってるところで処理落ちする感じでしたが、スムーズに表示されてました。
もしかして地球防衛軍やると処理落ちしないとか?まさかね。

ま、全体が梨地のもろプラスチッキーな感じとか、ディスクのイジェクトが物理ボタンになったとか、コントローラーも梨地部分が増えたとかいろいろコストダウンも感じさせる部分もありますが、性能は満足です。やっぱ4K HDRでやってみたくなりますね。
しかし大問題に気づきました。
Kinectつなげないやん!
アダプターも販売終了してるみたいだし。
なんか違和感があると思っていたら、顔認識でのログオンはもちろん、AVアンプの電源連動しなくなってることでしたよ。
あと音声で電源ONもできない。どうしてくれるんだ。

さっき見たらヨド.comは在庫無くなりました。よく売り切ったなぁ。
amazonはまだあるどころか値下げしており、そしてマケプレ業者もとうとう値下げしました。
俺たちの勝利!夕飯はドン勝だ!!
やっぱり買わないっていうのが一番効くというか、とっとと出荷しなさいよ日本MS。

0 件のコメント:

コメントを投稿