2010年10月27日水曜日

DLA-X7

やべぇ、3D対応の国内発表してしまいました。VictorのビデオプロジェクターDLA-X7とDLA-X3
impress AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101025_402407.html
Phile Web

http://www.phileweb.com/news/d-av/201010/25/27120.html
HiVi Web
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_5054.html

現状なかなか迷光対策できない部屋で使っているのでDLA-HD1でそんなに大きな不満はないんですが、残像感が薄れるのは魅力です。PJ用500円玉貯金は十分貯まっているはずなので、HD1の時と同じような割引率なら買えるよなー。

HD1から入れ替えなら性能的にX3で十分なはずですが、やっぱX7欲しいなぁ。自分の使っているスクリーンを名指しで入力できるなんて、なんかいいじゃないですか。それと、画質調整機能の類をいじればいじるほど色がおかしくなっていく自分としては、プリセット数が多い方が歓迎なのです。しかし、割引率が同じだと実売価格は倍近い差になってしまう…そもそもHD1が売れるのかという問題もありますし。
そういや画像エンジンの表記がありませんね。DLA-HDx50はReon-VXでしたし、DLA-HD1xxはGF9351でした。

3Dは…これエミッターからの信号は当然スクリーンに反射させて使うんですよね???

0 件のコメント:

コメントを投稿