2010年10月25日月曜日

続Ultimate Ears TripleFi 10vi

写真はありません。
今常用しているUltimate Ears TripleFi 10viですが、断線しました。
プレイヤー側のミニステレオジャックの根本のようです。ストレート型なので、そのうち切れるだろうなーと思っていたら切れました。3月に保証修理をしたので、使用6か月くらいでしょうか。

今まで二つ断線修理と称してとどめをさしてしまったイヤホン修理ですが、今回は普通にプラグのはんだ付けなので大丈夫でしょ。
ということで、以前オヤイデ電気で購入したNTP3RC-B L型ステレオミニプラグ(金メッキ)というやつに交換します。

根本で線をちょん切ったら、5芯でした。
えーなんでー?
よくよく考えたら10viはiPhone用のマイクスイッチ付なので、そのせいでしょうね。どの線がどれかさっぱりわからんので、切り離したプラグを少しほどいて、そっちにテスターを当てて確認しておきました。
ちなみにイヤホンのケーブルは被覆を剥くのは無理なので、そのまま半田ごてで熱しちゃってはんだメッキします。


今回は無事修理を終え復活。
 
ShureのSE425欲しいけど、まだちょっと我慢。 kakaku見たらamazonが最安なのか…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿