2010年10月28日木曜日

OPPO BDP-93

3D対応PJの話を書いたのでついでにプレイヤーも。
あのBDP-83の後継機が発表されてしまいました。


http://www.oppodigital.com/blu-ray-bdp-93/
http://www.audioholics.com/reviews/transports/high-definition-dvd-players-hd-dvd-blu-ray/oppo-bdp-93
もうネタ的には2か月前ですが、いちおうBDP-83との違いを書いとくと
・BD3D対応
・映像と音声分離やパラレル出力などに使えるHDMI2ポート
・11n対応無線LAN
・eSATAポート追加
・Netflix等のストリーミング再生
・Qdeo Video Processor
・独立のステレオアナログ音声端子は廃止
・しかしサラウンドのアナログ音声は7.1出力
・光学ドライブを東英工業製、ピックアップはソニー製と静かなのに変更
これで$499ですよ旦那。

Qdeoの映像エンジンってパイオニアのすんごいAVアンプに入ってたやつですよね。映像プロセッサーとしてはそれ以外聞いたことないですが、どうなんでしょうね。
今の為替レートなら4.2万くらい。BDP-83を持っているのでBD3D専用にしてもいい感じのお値段ですね…

ところで3D対応機器を「わざわざ」買う気になるのはいつなんでしょうね?個人的にはWOWOWで3D映画を放送開始したときかなぁ。
そういやEDGEも3Dスルー対応するよって前に書いてあった気がしたけど、どうなったかな。スルーってことは、映像加工はしないってことですよね。3Dになると外部スケーラーはどうなるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿