2011年1月29日土曜日

続スカパー!HD

いやー無事録画終了。
結局前日まで新カードを契約してなくて、深夜に契約。webで手続きしてたら、チューナーの購入店を入力するところでJoshin webを選択できず積みました。結局スカパー直販を選んでみたら次で購入店不明って選択肢がなぜか出てきたんで、それ選んで契約。

しかしスカパー!のwebは理解しにくいですね。今回のスカチャン3Dを見るためでも、見る方法まではわかるんですがチャンネル一覧には出てこない気がするし、どうすれば3Dのを契約できるのかさっぱり。実際は何か一つでも番組を契約すると自動的に見れるようになるんですが、それがほとんど明記されていない。いや明記はされてるんですけど確証が持てないです。結局月額210円のACCESSという、朝夕は東京大阪の渋滞とフライト情報、昼は競馬やショッピングを流す番組を契約しました。これとe-天気.netが210円で、e-天気.netはSDスカパー!チューナーで見れるのでACCESSを。別に見ないんですけどね。

次はDIGAか…パナセンスのモニター販売は、割合納得価格で終わっていたようです。モニター販売が始まった時にFMをMDに録音する用にミニコンポを買ったことがあるんですが、1か月で市場価格が購入価格を下回ったので、今回は見送りました。と、その前にスカパー!のキャッシュバックキャンペーンを申し込まなきゃ。アンテナはどうしようかなー。


あと訂正。前回スカパー!HD用チューナーの市販品は事実上ソニーだけって書きましたけど、パナのHDD内蔵チューナーはスカパー!直販で購入できるんですね。レンタルしかないと思ってました。しかも、内蔵HDDに録画するだけと思ってたら外部にも録画できる。かなり早まった気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿