2011年2月3日木曜日

続々スカパー!HD

やってくれましたスカパー!
「スカパー! e2」で、3月より映画などの3D放送を開始
えーと、録画したかった番組はもう再放送しないという前提でなら歓迎したいところですが、こないだ買ったチューナーとHDDどうすんの。よく見たらe2も追加契約なら基本料無料なんですね。眼中なかったので知りませんでした。

こうなるといろいろ考えるところがあります。基本的にスカパー!はSD放送で間に合ってますので、3DをやるならHD放送はe2に移行。そうするとDIGAも新型じゃなくても、今のBW930が元気という前提であれば2台体制になるので値落ちしてるDMR-BWT3100で十分。そしてBDP-95はすっぱり買うのやめてDMP-BDT110を導入し、WOWOWもDIGAからのリモート再生に切り替えれば今のRec-POTの呪縛からも逃れられる。DMP-BDT110のいいところは発売前の現時点価格でも2.1万弱の低価格。BD3Dが今後どのくらい普及するかわからんですし、BD3Dを手に入れても見たい時に見れないのは悔しいのでやっぱり再生環境は欲しい。それ以外の光メディアはBDP-83でまったく問題なし。そしてアバター3Dは2枚手に入る。

ちなみにスカパー!に関しては、SDで間に合ってるということもあるけど、CoCoonセットの便利さは神がかっています。今回単体でスカパーチューナーをいじって思い知りました。
あーBDT110じゃなくBWT2100×2ってのもいいですね。店を選べば3100と価格はそんなに変わらず。でも分散しすぎると使いづらいかやっぱ。

0 件のコメント:

コメントを投稿