2011年9月3日土曜日

続々々々々IS12T

よそ様の不具合など目もくれず快調だった私のIS12Tですが、とうとう昨日電源落ちしてしまいました。買い物中に1回、帰ってきて寝るまでに1回。そして今朝見たら落ちてました。
ハードウェアとソフトウェアどっちの不具合でしょうか。OSの問題ならとっとと修正出してほしいですね。せっかくCMも始まったのに。変なキャンペーン動画の方はまだ見てません。

昨日コストコでモトローラのモバイルバッテリー、たぶんMOT-P793を売ってるのを見ました。ちょっと悩んだのですが買いませんでした。家に帰ってよく見ると、microUSBのL字プラグがIS12Tだとキャップ側向きそうですね。容量的にはIS12Tのバッテリーとほぼ同じでしたけど、こういうのの充電効率ってどのくらいなんでしょ。7割くらい充電できるのかな?

とりあえず手持ちのエネループスティックブースターでIS12Tの充電テストをしてみました。充電済み待機箱に入っている電池を使って充電してみると…30分程度でIS12Tの赤ランプが消え、20%から32%までバッテリー容量は上がりました。その使い終わったエネループを充電してみると3時間くらいで充電が終わったので、使い切ってはいない様子です。
携帯電話はけっこう充電できたんですが、この容量のバッテリーには厳しいみたいですね。黒い高容量エネループが出ますけど、それでも緊急用って感じでしょうか。

昔の携帯電話は電池もちがいい上に、充電スタンドで本体+予備バッテリーを充電できたんですよね。予備バッテリーを持てば一番いいんですけど、バッテリー単体で充電できないし、何よりバッテリー換えるのに裏蓋バリバリはちょっと。IS12Tは想像より電池もちがいい様子なので、これでもいいかなー。中華製の安いのはちょっと怖いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿