2011年9月1日木曜日

続々々々IS12T

さてIS12Tです。今日は京急が人身事故で停止してしまい、電車に閉じ込められましたが、これのおかげであまり飽きないで済みました。

本体を購入した時に充電器の有無を聞かれたんですが、カタログには何種類も出てますけど、店にあったのはスタンダードな奴?でした。つーか、いわゆるAC/USBアダプタにmicroUSBのケーブルを挿すものです。今の純正充電器ってこんななの?ケーブルは本体にも試供品が付属しているし、これならなんでもいいなーと思って買いませんでした。

手持ちの、さっきまで充電にはお泊りに持っていってるBSTA22AUを使っていましたがこれはお泊り用なので(いや別に普段使ってもいいんですけど)、今回は4ポートで2A取れるものを買ってみました。単純に、4ポート取れればIS12TとzuneHDとオーディオ冷やしてるUSBファンと、場合によってはiPodも同時に充電できるはず。2AならIS12Tの充電時間が短くなったりするかな?

ってことで、今回はこちら。BSIPA09BK。大きさがよくわからなかったのですが、BSTA22AUに比べるとコンパクトで、隣のコンセントを侵食しないで済みました。これだけでも、個人的にこれはいいものです。が、このバッファローの回転するACプラグ部分は、なんでこんなに回すのが硬いの?あと、保証書をプラのパッケージにシールとして貼りつけるのやめてください。なんで中の紙に印刷しないのですか???

miniUSBケーブルはたくさん持ってるのですが、microUSBケーブルは付属の1本しか持っていないので、普段充電用1.5mとお泊り用0.5mと車内用0.5mにエレコムの極細Micro-USB(A - MicroB)ケーブルってのを買いました。そんなに深く考慮して選んだわけじゃないのですが、巻き取り式のは、つい片方だけ引っ張ってしまって手に負えなくなったりするのでやめときました。
選んでいるときにアマゾンのレビューを見てたら、他社の極細品はAコネクタ側のケーブル付け根が折れるとあったので、カバーされてるっぽいこっちにしました。
ちょっとケーブルにコシがありますが、そんなに気にならず。もちろんデータ転送にも充電にも使えております。
ただし。Aコネクタが異常に硬いです。PCに挿すのも力が要りますが、抜くのはちょっと大変です。なにこれ。
ついでなので単3エネループを2本直列に入れる、細長いモバイルブースターも使ってみましたが、無事充電できるようです。充電モードに入ったことだけ確認しました。


今日はじゃらんのアプリが公開されました。カタログに載ってるアプリが発売後に追加はいただけませんねー。しかし、なんかPCで宿探すより使いやすいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿