2011年9月9日金曜日

続々々々々々々々々々VIERA TH-L37DT3

ずーっとIS12Tにかまけて、VIERAのことすっかり忘れていました。
9/1に今年モデルのVIERAが「Hulu」に対応!ってニュースを見たので、9/1は家に帰ってネットボタンを押してみるとアップデートが。アップデート中は何もできなくなるんですけど、テレビくらい見させてほしいなー。
ほどなくして手動再起動し、アップデートも終了。Huluだけかと思ったらUstream、Facebook、おうちごはん、radiko.jpも増えてます

radikoキター!!

Huluはまぁなんというか、たぶん見ません。本国みたいに広告入り無料プランがあればね。もうすでにご存じと思いますが、Huluは一つのアカウントでテレビもPCも携帯端末も全部使えるので、続きをどのデバイスでも見れるのが利点です。いずれDIGAも対応するそうです。

radikoは、テレビでラジオを聴くのは電気代とかどうなんだという気はしますが、うちはAMラジオは満足に入らないのでありがたいです。FMも弱いのでCATVの再送信使ってますし。

Ustreamはありがたいなー。以前は
・2011年4月以降順次対応予定サービス radiko.jp、Yahoo!オークション、Ustream※11、Dailymotion、Facebook、AccuWeather
って書いてあった気がしたんですが、それが
・2011年8月以降順次対応予定サービス radiko.jp、Yahoo!オークション、AccuWeather、Ustream※9、 Dailymotion、Facebook、おうちごはん
今は
・現在稼働中 アクトビラ ビデオ・フル※5、YouTube※4、TSUTAYA TV、Skype™※3、3D体験コーナー、ひかりTV※8、CLUB Panasonic、Twitter、Picasa™ Web Albums、Facebook※9、Ustream※10、radiko.jp、おうちごはん、Hulu※11、各種カジュアルゲーム
・順次対応予定サービス Yahoo!オークション、AccuWeather、Dailymotion
となりました。上二つはキャッシュよりコピペ。

4月以降が長かったですね。Hulu対応がいつのタイミングで決まったのかわからんですけど、それと合わせて全部遅れたんでしょうか。
UstreamはNASAの中継見るときなんか便利です。しばらく見ないかもしれませんけど。おうちごはんはレシピが出るので便利ですが、調理器具から選択とかちょっと意味不明な部分があって、それはいいんですが当然パナソニックの広告が入ります。でも別に問題ないです。

あとはネット画面のアイコン配置が変えられればいいなぁ。編集できるけど、単にアイコン表示のON/OFFだけでした。

1 件のコメント:

  1. Very nice post. I just stumbled upon your weblog
    and wished to say that I've really enjoyed surfing around your blog posts. In any case I'll be subscribing to your feed and I hope
    you write again soon!
    my page :: ricambi nautica

    返信削除