2012年6月5日火曜日

金星の日面通過は?

昨日の月食はご覧になりましたか?

うちではばっちりこんな感じでした。見ての通りですからクリックしないでください。

わずかに明るいところを狙ってバルブ撮影したんですが何もないですね。ドットサイトがないと狙うのも無理でした。もっとも本当に明るいところを狙えたかは不明です。
購入したドットサイトは本物っぽく周囲が暗いとLEDも暗くなるので、夜はほぼ使えない状態でした。円高のうちに他の買うかなー。


さて、そして我が家の気象台予報では、ご覧のとおりです。鏡面は何が写るかわかんないから怖。
太陽が光ってないですね。それは曇りということのようです。月齢は昨日から満月表示になってます。

せっかくいろいろ買ったので活用したいのですが、まったくもって天気は味方せず。早起きしてBSのウェザーニューズ中継見るかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿