2012年6月3日日曜日

続CELESTRON 4-COLOR LCD WEATHER STATION


役に立つかわかりませんが、日本語版説明書
excite翻訳を若干修正しただけです。
読み直してみると、露点温度表示できるんですね。
ただ露点表示にすると現在温度が表示されなくなります。


Personal Weather Station with Wireless Remote Sensor
Model # 47011


レシーバーの電源セットアップ

レシーバー・ユニットの後部にACアダプターのソケットを差し込んでください。
次に、あなたの地域(4つのプラグはアメリカ/ヨーロッパ/英国/オーストラリアに対応します)に必要なプラグをインストールしてください。
※日本ではアメリカ用を使用します。見ればわかると思います。
プラグは、ぎざぎざを付けたセクション(小さなドライバーあるいは他の小さな物体を備えた)を押しながらプラグを引くと外せます。
その後、使用したいプラグを元通りに差し込みカチッと音がするまでスライドします。
最後に、コンセントにソケットにプラグを挿入してください。そうすれば、ディスプレイはレシーバー上で見られるでしょう。

最適性能については、レシーバーを金属、および携帯電話、テレビ、コンピューター、器具などのような妨害の他の源から遠ざけて置いてください。

無線リモートセンサーのセットアップ

センサーの後部の電池パネルを、4本の小さなプラスビスを取り除いて外してください。
センサー上で示されるような極性によって2つの単4電池(ユーザーが用意)を挿入してください。
スイッチ(右側の)を1(チャンネル1)にセットする、押し/トグル、中心スイッチ、したがって、読書は「C」(摂氏)あるいは「F」(華氏)で示されるでしょう。
次に、センサーからレシーバーにRF信号を送信する、左のスイッチ「TX」を押してください。
センサーはそれ自身外部温度と湿度を表示するでしょう。

センサーはそれと通信するためにレシーバーから100フィート(30メーター)まで空地にマウントすることができます。
センサーは、マウント/こつに対してユニットの後部での仕事を持っています、それ、安全なあらゆる表面へ安全に。

電池残量がセンサー上で低くなれば、強い信号がレシーバーへ送られていることを保証するために、「低いバッテリー・アイコン」がLCDディスプレイおよび変更バッテリーに現われるでしょう。

レシーバーの電源が切れた場合に備え、時間および他のセッティングがメモリに残るように、レシーバーは2つのLR44バッテリーをインストールします。
それを機能的にするために後部からプラスチック絶縁シートを引き抜いてください。

これらのバッテリーが交換を必要とする場合は、バッテリーを収容するレシーバーの後部上の小さなねじを削除してください。

レシーバーのセッティングおよびオペレーション

・リモートセンサーを同期させます
レシーバー上で「チャンネル/スヌーズ」ボタンを押して保持してください。そうすれば、ユニットが遠隔のものを探索していたら、信号音を聞くでしょう。

・屋内とアウトドア温度&湿度
レシーバーに表示することができます。
「屋内の」データから「アウトドアの」データ(1ch)まで切り替えるべきレシーバーの上に、「チャンネル/スヌーズ」ボタンを押してください。
さらに、屋内のアウトドア情報を自動的に表示することができます、4秒ごとに関するスイッチ「チャンネル/スヌーズ」を押す場合、ボタン「スイッチ」中の手段よりアイコンを見るところで、モード。
情報変更としての多彩な棒グラフ(温度用の赤および湿度のための青)変更。

・「C」あるいは「F」で表示されたデータ
レシーバーの後部においては、摂氏/華氏ボタンを見るでしょう。また、望むディスプレイ用の「C」(摂氏)あるいは「F」(華氏)から変わるためにそれを押すことができます。

・時計&カレンダー
レシーバーの後部上で「CLOCK」を押して、2、3秒がセットアップ・モードを入力するために下へもってください。
使用する「を上へ」あるいは「を下って。」(変更するボタン)
セッティングがそれぞれ正確だった後、「CLOCK」を押してください。
セッティングは順に表示します。
12時間あるいは24時間フォーマット/時間/分/年/日&月か、月&日フォーマット/月/日付/天気予報アイコン/出口。
その後、時計を押すことによって、時間/月&英語の週の日/日の間で切り替わることができます。

・月齢
自動的にディスプレイの中心の近くで見られるでしょう。

・熱指数
結合、温湿度の影響、またどれくらい熱いかの見掛け温度である、熱/湿度コンビネーションはそれを感じさせます。
ボタンをデータを屋内であるいは戸外で(「チャンネル/スヌーズ」ボタンを切り替えることによって、あるいはモードを切り替える際に屋内のアウトドア情報を自動的に持っていることによって。)見るために「熱指数/露点」とラベルを付けられたレシーバーの後部に押しつけます。

・露点
大気の飽和点、あるいは凝縮を得るために大気を冷やさなければならない温度です。
情報を得るために「熱指数/露点」ボタンを押す「熱指数」の下で上に注意されるのと同じ方法。

・最大/最小データの記憶
「MEM」のボタンをレシーバーの後部に押しつけることにより、最大および最低限の屋内・アウトドア温度/湿度/熱指数/露点を得ます。
メモリ読書を取り除くためには、数秒間「MEM」のボタンを押して保持してください。

・天気予報&気圧バー・チャート
測候所は、気圧を測定するために内蔵の気圧計を持っており、アイコンを備えた天候を予測します。晴/所により曇/曇/雨/嵐。
セットアップでは、現在の天候アイコンを選びます。
ユニットは、気圧に基づいた次の12〜24時間の天候を予言し、約70%正確です。
その会社は、正しくない天気予報の義務を受理しません。
天候傾向指標棒は時間ディスプレイ以下に示されます。

・ディスプレイの明るさ
レシーバーの後部上のスイッチを移動させることにより、ディスプレイの明るさのために低/高/自動を選択することができます。
それは内蔵の感知器の使用により最適のディスプレイのために明るさを自動的に調節する「オート」モードを使用すると示唆されます。

・目覚まし
セットするモードを入力するためにレシーバーの後部上で「ALARM」ボタンを押して保持してください。
各々をセットするために上へのものを押すことによる、および矢印ボタンを下った希望の時間および微細な値、「ALARM」に入ってください。
アラーム時間および「AL」を示すために「ALARM」を押してください。
アイコンは簡潔に表示され、次に、色が赤につけられたベルをアラームが可能になることを意味して現われさせるために再び「ALARM」を押すでしょう。
アラームを回すために、から(不能にする)再び「ALARM」を押す、また、ベル・アイコンは消えるでしょう。

・スヌーズ
アラームが鳴り出す場合、居眠りモードおよびベル・アイコンに入るために「チャンネル/スヌーズ」ボタンを押す、閃くでしょう。
アラームは、5分の後に再び鳴り出し、あなたが「チャンネル/スヌーズ」ボタンを押せば、これをし続けるでしょう。
24時間アラームを止めるためには、「ALARM」ボタンを押してください。

仕様書:
室内温度範囲=0~+50まで C(+32~+122まで F)
リモートセンサー温度範囲=-20~+60まで C(-4? +140まで F)
予報精度=約70%
ディスプレイ=VFD(真空蛍光ディスプレイ)
時計=ディジタル・クオーツ
電源=無線リモートセンサー用のレシーバーと2AAAのバッテリー(供給されたユーザ)のための7.5ボルトのACアダプター&バックアップ・バッテリー(2つのLR44)
送信=RF434 MHz
寸法=レシーバー2.8"x 2.5"x 8.4"(71mmx64mmx213mm) センサー - 2.5"x 1.0"3.6 "(64mmx25mmx91mm)
重量=レシーバー(-3oz(85g)-)-10oz(284g)センサー-
2835年コロンビアセント 
トーランス、カリフォルニア州90503アメリカ合衆国 
www.celestron.com 
中国0110で印刷 
RoHS指令 

0 件のコメント:

コメントを投稿