2012年6月2日土曜日

bbt pnix sd mini mp3 player

amazonで100円のSDカードリーダーを買いました。写真のようなものです。マケプレですがamazon発送プライム対応なので送料無料です。

仕様に
電源:内蔵リチウムポリマー充電式電池使用
とあるので、変な感じがしますが、これはつまりMP3プレイヤーなんだけどプレイヤー機能が動かんのでSDカードリーダーとして売っている、と思われるもの。

しかしレビューを見ると音楽再生できた!という人がいるので、おみくじ3つ購入。結果、ピンクと黄色は大吉でございました。

黒はなんかボタンがカタカタするし、押してもぐにゃっと感触悪いし、USBに挿しても充電時のLEDが光らんしで、ハズレ商品説明と説明書通りSDカードリーダーでした。
ちなみに殻割してみましたが、簡単に上下にぱっかり開きます。
が、電池が両面テープでばっちり止まっているので気を付けてください。基板に付いてるスイッチを直接押しても別に感触は悪く感じないのですが、組み立てるとダメですね。

説明書はこれですかねー。
http://www.scribd.com/srk8887/d/39933576-Bbt-Pnix-sd-User-Manual

使い方とレビュー
・充電してUSBコネクタから外します。
1時間くらい後に見たら充電終わってました。
・イヤホンを挿すと、電源が入ります。
・どちらかのボタン長押しで曲再生開始。
・フォルダに入ってる曲は再生できないようです。ルートに平たく置きましょう。
・けっこう大きい音量がデフォルトで、最初の音出し時びっくりしました。
・ボタンをポンポンと押すと音量調節。
・ボタンを長押しすると次/前の曲へ。
・イヤホンをぶっこ抜くと電源断。
・またイヤホンを挿して電源を入れると、再生曲は覚えている様子なれど、音量は覚えていない。
・思いのほか音はいいです。
・電池がどのくらい持つかは不明。
・WMAが再生できて個人的に非常に好感触。
・SDカードリーダーのくせに、SDカードを一度挿したら簡単には抜けません。
・microSDがたくさん余ってる人は、アダプターを挿しておけば便利に使えます。
・これはあくまでSDカードリーダーで、音楽再生機能なにそれなのをお忘れなく。



2 件のコメント:

  1. 右チャンネルと左チャンネル逆じゃない?

    返信削除
  2. こんばんは。
    amazonでもそれ見たんですけど、うちのはふたつとも正常なんですよね。品質のばらつき加減はすごいですねー。

    返信削除