2013年11月5日火曜日

ケース Lumia 1020 その5

せっかくなので続けてもう一つ書いときます。
dealextremeからケースが届きました。
AirMailなので普通にポストに入っていました。
あまりに動きが無いので発送状況を見たら、バックオーダーが混じっていて揃ってないから発送しないようです。別にやめる気はなかったんですがキャンセルボタンを押してみたら、ちょっとまてあと3日待てないか的表示が出たので、待つボタンを押したら分割発送してきました。

この三つ。写真でしか見れないのでテキトーに注文したんですが、とりあえず装着してみましょう。が、なんかアレなので石鹸で洗っておきました。


黒のトランスルーセント
US$2.60
硬い素材。
黄色にはいまいちですね。
でもバリもなく収まりもいいです。
カメラ部は全部出るので、カメラを下にしておくとカメラ部分がぶつかります。

半透明黄色
US$2.50
TPUっていうんですか?ぐにゃった柔らかい素材。
カメラ部分も覆うので安心ですが、見た目があまりに安っぽいです。カメラ下の端子部分にも穴が開いてますが、ここは純正のqiカバー用の端子なので、社外のケースに穴が開いている必要はありません。
写すの忘れた
上部下部も覆うのでストラップはカバーを付けてから取り付けます。カメラグリップを付けたりする時に面倒です。
でもUSB端子とイヤホン端子も覆うようになっていました。
不透明黄色
US$2.20
硬い素材。
一番違和感が無いですが、ちょっと黄色はくすんでいます。
ちなみにどれも仕上げはマットです。
バリがあるので、ちょっと自分で仕上げないといけません。
カメラ部のふちまで立ち上がっているので、カメラを下にして置いてもぶつかりません。
これも端子部分に穴が開いています。


黄色が欲しくて黄色本体を買っているわけですから色付きのカバー類は嫌だし、そもそもせっかくのデザインもスポイルしてしまいますけど、無いと手荒に扱えないし万一落とした時も不安だし。しかもマット仕上げの本体はかなり滑るんですよね。ほんとストラップホールがあってよかった。
国内で販売している奴は変なデザイン柄のケースばっかなので、とりあえずこの価格なら買ってみてもいいんじゃないでしょうか。
ということで透明ケースをaliexpressで見つけたので買ってみました。こっちは中華のサイトでdxほど安くないのですが、こちらもいつ届くのやら。
そして肝心のcloveのqiケースが届きません。まだひと月は経ってませんが、無くなってないだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿