2013年11月14日木曜日

Xperia Active ST17a アクセサリー編 その2


久々のActiveです。
調子に乗ってActiveのケースも買ってしまいました。
http://www.aliexpress.com/snapshot/287407594.html
http://www.aliexpress.com/snapshot/287407595.html
これが一番安かったと思うんですが、他にもあるかもしれません。同じものを複数の店舗が販売してますしね。

こんなのが小さい箱に詰め込まれて届きました。
右のはケースとセットの液晶保護シート、クリアタイプです。
青。
表。
ベルトホールは全部カバーしないので、落とすとぶつけるかも。
黒はこんな感じ。
ハードケースでラバー塗装のような感じになっています。
防水蓋のところですが…
残念。ちょっとかぶるので、いい気になって開けるとてこの原理で蓋が千切れるかも。
Lumiaの黄色いのもそうですが、これも外側は塗装だと思うので、干渉するところを切ったりすると中の色が出てきそうです。


しかしLumia1020をしばらく使って、Activeの良さを再認識。なんたってポケットに入れてもかさばらない、小さくて電話しやすい。Lumiaは大きくて耳に当てると眼鏡のつるにぶつかります。
結局通話とアウトランダーPHEV系の用途はすべてActiveで賄えており、むしろBluetooth DUNに関しては他の端末にすると使えるか不明な状態。
予備が欲しいくらいです。でもST17aはそろそろ絶滅状態ですねぇ。あっても3万以上するみたいだし。17iを買っとくかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿