2015年7月2日木曜日

マッドマックス怒りのデス・ロード 4DXと三菱自動車電動車両サポート 三菱 アウトランダーPHEV その70

いやーマッドマックスみなさん観ました?
なんか小学生のころにテレビでやってたのを観た、
ような記憶があるんですが、よく覚えていないです。
でも初代は1979年公開とあるのでぜんぜん小学生じゃないですね。

でもマックスが警官で、妻子や相棒が殺されて、インターセプターで暴走してることは覚えてるんですが、
なんであんな世界になって水やガソリンを奪い合うのにガソリンぶちまけるようなクルマで走り回っているのかは覚えてません。
そして北斗の拳も読んだことはありません。

でも(でもが多いな…)Fallout4も発売するそうだし、あの世界観は大人(おっさん)になった今観たいなーと思って近場のIMAXに行こうと思っていたんですが…
4DXがすごいという話を聞かされて、豊洲の4DXに乗ってきました。

土日に見ようかと思ってたら、ツイートの効果かものすごい予約が入るようになってしまい、
いい席がなかったので結局チケットを買わずに平日夜の回を見ることに。
でも予約したつもりだったのが完了メールが届かず、購入番号がないと購入したかどうかすら確認する方法が無く、結局劇場に行ってきました。
で、豊洲にPHEVで行こうと思ったら満充電されておらず、平和島PAで10分初充電。
ちょっと時間が早かったので向こうの最寄り販社で15分充電してからららぽーとへ。
結局チケットは買えてない事がわかり、もう一回販社で15分充電して帰りました。
この日は朝一で友人が、買ったつもりだった回はまるもさんがいらしていたようですね。まるもさんとは面識はありませんけど。
ということですかさず翌日を予約。もういい席が無く最前列でしたが仕方なし。

※でも今カード履歴を見たら、約定されてます!ええええ!どうなってんの!メールアドレスと電話番号どっちも入力間違えたとは考えにくいんだけどなぁ…


仕切りなおして翌日。
真ん中の次のユニット外側でしたが、さすがに最前列で斜めだと3Dもクロストークが多くてよくないです。
真ん中3列目くらいがよさげですね。
4DXはかなり揺れるとのことだったので、この朝一で行った友人にポップコーン食える?と聞いたところ「ポップコーンはあきらめよう」とのこと。飲み物は?「飲み物もあきらめたほうがよい」とのことだったので、アイスを買ってトレーラーが流れてるうちに食っておくことにしました。
隣のユニットに座っていたおねーちゃんが、ターミネーターのトレーラー(4DX稼働中)が流れ終わったところで「ああ…いっちゃう…」とつぶやいたのが聞こえて爆笑しそうになりましたが、なんだったんだろう。

映画のほうは、マックスがインターセプターで暴走してるシーンは無く(オレのクルマ!とか叫んでましたけど)、なんか俺記憶マックスとずいぶん違った感じなど若干期待と違った部分はありましたが、実際は主人公級の強靭なフュリオサとフュリオサの故郷のこれまた強靭なバーサンたち、ニュークスが単純が故に人間味を取り戻してみたり、バカなクルマとバカな武器とバカっぽい攻撃方法とバカ野郎たちが満載、4DXは強風吹きまくり雨降りまくりゆれまくり字幕読めないほど煙出まくり後ろからド突かれまくりで堪能しました。
そして終わってトイレに行って鏡を見たら、髪が強風と雨で7:3分けになっていたのにも驚きました。
あ、飲み物は、静かになった瞬間を狙って飲んでおけば大丈夫です。
カップホルダーはあるので、ちゃんと置いてこぼさないでね。


さて、電動車両サポートのほうなのですが、先月は

三菱自動車工業(株)本社 急速 0:20 100円
関東三菱自動車販売(株)**店 急速 0:23 115円
関東三菱自動車販売(株)**店 急速 0:26 130円
首都高1号羽田線 平和島PA(上り) 急速 0:10 80円
計425円

でした!全然1000円使えません!
実際はこれに上に書いた豊洲最寄りディーラーで15分×2、
あと他のディーラーで30分×2をしているんですが、どちらも無料(認証なし)だったので加算されません。
今のところ給油から534km走って、まだ1リッターも消費していないと思うので無視すると、
今ガソリン1リットル140円くらいでしょうか?会費だけで賄えているので無理やり燃費換算してみると、1500/140=10リットルとして、リッター53kmくらいな感じでしょうか。
充電が全部課金されているとしてもリッター38kmくらいなので、この調子で充電できれば十分ですね。
でもまたエンジンメンテナンスモードに突入しそうなので、たまにはガソリン使いましょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿