2010年1月26日火曜日

続々DVDO EDGE

アレから1週間、録り貯めの中からジュラシックパークとデスレース視聴。
実はジュラシックパークは初めて見るんです。なんだ、けっこう面白いじゃん…ちょっと長いけど。
画質がやけに綺麗に見えます。人物がバストアップくらいで背景がぼけている様なシーンって、異様に人物が際立って見えるのはEDGEのせいなんですかねー。比較しないですけど。
NRは効果がほぼわからないのでOFFにしました。SDのスケーリングしないと不要かも。
そもそもReonと比べるとNRの効果は非常に弱い???

クルマが木に引っかかって男の子を助けた後ドアを閉めた瞬間、ドア部分に盛大にブロックノイズが発生。再度見直してももう出ませんでした。電源からノイズが入ることがあって、録画時に混入するのでブロックが出ることはあるんですが、録画データに入っているので消えることはないです。なんでだろー。ファームウェアがbetaだから?
デスレースは最近の映画なので特に問題なし。

ちょっと気になっているのは、WOWOW再生機(単なるBSチューナー)の音声は光で出してます。
光→EDGE→HDMI(音声のみ)→AMPと流れますが、なんか音が良くなったような気がします。あくまで気のせいです。比較はしてません。アンプに直入力してたときと音量が変わったので(大きくなった)、大きいから良く聞こえてるだけかもしれないです。

正直、画にメリハリが出たら、いわゆる動画ボケが気になってきてしまいました…

0 件のコメント:

コメントを投稿