2011年8月31日水曜日

続々EPH-100

うううEPH-100のページにやたらアクセスされてるんですがなんでこんなに。
よそ様と感想が違うからですかね。

ヤマハらしい“モニターサウンド”、カナル型イヤフォン「EPH-100」 (2/2)
>低域はボトムラインへの伸びが弱いため(量感はそこそこある)、

うーんそうなんですかねー。低域はまんべんなくたっぷり出ている気がしますけど。ZENとUltimate Ears SuperFi 5viをセットで貸してるツレに聞かせてみましたが、「低音が大きくてヤだ。あと(重量が)重い。」ということでした。こいつもHM/HR聞くんですけどね。
全体的に霞がかってるというか、リバーブがかかったような感じがするのだけが不満で、しかしその不満は聞き比べないと感じ無い程度です。
私にとっての問題は、とにかく痛い。

そういや、イヤーパッドを取り外しすると千切れそうなので予備の価格を聞いていたのですが、サービスセンターで購入、
“EPH-100付属品イヤーパッド” メーカー希望小売価格 \2,160(税抜)
部品代金の他に別途代引き送料¥1,000(税別)
だそうです。なんで総額表示じゃないんでしょうね?
しかも、全サイズ1組ずつ入って1セットみたいですよ。意味がわかりません。一番デカいのは一生使わないと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿