2012年5月28日月曜日

OM-D E-M5 その19

先週日食撮影用に下見をした公園に行ってきました。ニュースを見てると、ここでも金環状態は見れなかったみたいですねー。残念。

扇島東公園というところで、以前は島に通じる海底トンネルの手前にゲートがあり、仕事に行く人以外通れなかったんですが、いつからか公園を整備して一般に開放するようになってました。海ほたるが見えたので再度行ってみたんですが、いまいち空気がアレでクリアに見えませんでした。

風の塔。トンネルの換気塔ですね。いつものようにBORG50FL+1.4テレコンです。








海ほたる。撮って出しはあまりにぼんやりしていたので加工しました。現地にいると気にならないんですが、外からの見た目はなんかちょっと残念な感じですね。
BORGでは飛行機も鳥もうまく取れなかったので、これだけ。

帰り時に75-300に付け替え、なんとなく飛行機を撮ったらこれでした。政府専用機ですよね。
政府専用機の運航について
こちらによると、総理が沖縄に行ったのしか書いてありませんが、天皇陛下の全国植樹祭のかな?

75-300でも鳥をちょっと撮ったんですが、あまりAFのピント合わず。なんか難しい。


この時、背面モニターで最大に拡大して、スクロールして右側を見ようとするとスーパーコンパネに戻ってしまう不具合が発生。放っておくとスーパーコンパネでハングアップしてて電源スイッチも切れない症状も出ますし、ちょっとファームウェアに不具合多い気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿