2010年5月27日木曜日

金星へ!-4

ちょっと書き忘れ。

薩摩ったらさつま揚げですよね。
宿のご飯には必ず付いてましたが、私は今までスーパーで売ってる紀文とかそういうのしか食べたことありませんでした。が、これも本場は違いました。少しやわらかい気もしますが、本当においしいです。味付けがいいのか、今まで食っていたものと実は違うのかわからんですが、おいしいです。

今回は鹿児島観光をまったく考慮していなかったので水族館しか見なかったんですが、次はもう少し余裕持てるかな…?つーか次はみちびきの打ち上げ。7月か8月でしょうか?みちびきは地球周回の衛星なので、あかつきの時のような天候なら、時間遅らせて発射できると思うんですが…ニワカなので間違ったこと書いてるかも知れませんがご容赦ください。仕事休めるかどうかのほうが問題です。

あかつきとイカロス君は非常に順調の様子ですね。
彼らの近況はこちらで。
http://twitter.com/ikaroskun
http://twitter.com/Akatsuki_JAXA


0 件のコメント:

コメントを投稿