2012年9月11日火曜日

ORIENT TOUCHTRON

CELESTRON 4-COLOR LCD WEATHER STATIONの項でちょっと触れましたが、オリエントのタッチトロン、なんと入手してしまいました。

時刻表示部分のロゴ文字もかすれていますが完動品オリジナルベルト(短いけど)で8500円だったので問題ありません。

うおおかっこええ…
通常はこうですが
ディスプレイ周囲を触れると発光します。
続けてもう一度触れると、なんと日付を表示します。ちなみに右上のボタンを押すと秒表示までしてしまいます。

おそらく自分が買ったものと同じ形だと思うのですが、絶対かと言われるとなんとも。
自分のものは、ディスプレイの右側の、ディスプレイふちと金属部をまたいで触れると表示するもので、そこ以外に触れても光りませんでした。ヨーク見ると赤いガラス部分のふちに端子が出ていたのが見えた気がします。これは周囲の金属部どこに触れても光る、いわゆる初期型のようです。確かにとにかく光るのでこれは電池なくなりそうですね。

自分で電池交換するにはオープナーが必要かな?ラジオペンチでひねったら傷つけそうだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿