2012年9月17日月曜日

続三菱 アウトランダーPHEV

会社帰りに三田の三菱自動車本社に寄ってみました。
ここは5000回以上前を通過したことはあると思うんですが、入ったのは初めてでした。で、入って初めて知ったのですが、ここはメーカーのショウルームで販売店ではない!ちっさい丸テーブルが一つしか無いので、変だなーとは思ったんですが。

うちの近所のディーラーに連絡をしてくれるそうなのでお願いしました。でもそのディーラーは、およそ10年前に行ったらえらく嫌そうな対応をされて、あまりいい印象がなかったのだけよく覚えてます。
ということで週末にディーラーに行ってみました。うちからだとJRと国道をまたぐので、ちょうど混むところを通過するんですよね。

今わかっている情報を教えてもらいましたけど、webにある内容とほぼ変わりません。前回、価格帯が310~390万くらいと書きましたが、はっきり数字は分かりませんが価格帯グラフを見ると、
330~のように見えます。
素のベースグレード、セーフティパッケージ、ナビパッケージ、プレミアムパッケージとあるようで、
それぞれ330、350、370、410万のように見えます。すべて補助金適用済の価格。いやいや、20万下げてほしいなぁ。
うちは人と自転車がけっこう通る路地に車庫から出るので、フロントカメラはもう外せません。革シートやサンルーフは要らないのでナビパッケージが気になりますが、詳細はまだ先ですね。個人的には足回りを自分で交換できるかも気になりますが…
また情報が出たら教えてもらえるようお願いして帰りました。(当店の)1号車納車します!と力強いお言葉は頂きましたが、まだ買うかわかりませんよ。

次は10月のガソリンモデル発売前に、ガソリンモデル詳細と同時に情報が来るようです。検索しても個人の記事はあんまりヒットしないですが、感心ある人少ないのかな?それとも充電車需要はもうリーフとプリウスPHVで落ち着いてるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿