2012年9月30日日曜日

続々々三菱 アウトランダーPHEV


動画貼ったことないので貼ってみます。
公式のMITSUBISHI MOTORS TVのもの。

まぁあれですね、エコを全面に押し出した雰囲気ですが、EVモードで増岡さんが林道激走みたいのはダメなんでしょうね。アクセルあんまり踏むとエンジンかかっちゃうかもしれませんしね。
ラリージャパンでも、排気以外にも生息してるナキウサギがどうのって叩かれてましたしね。









現状わからないことだらけなのであれこれ妄想してるわけですが、充電口が右側らしい、のはよかったです。うちは左の壁にぴったり寄せて停めるので、左だったらかなり困りました。この充電口って前後左右選べるようになるといいですね。駐車位置まで選べる人はそうそういないでしょうから。

あと4WD。高速のエンジン走行時は2WDなんでしょうか。FOMAプラスエリア探索の時には迷い込んでしまいましたが、今はもう林道やダートをわざわざ走ったりしないので主に荒天の高速道路走行用に4WDが必要です。でもビークルスタビリティ的機能は全部標準搭載なので心配ないのかな。

上の動画を鵜呑みにすると、一般道ではかなり積極的に4輪制御しているように見えますね。GC8に乗っていた時にセンターデフロックでのコントロール性に感動したのですが、当時は人が制御しやすくする富士重工と電子制御する三菱って感じでした。でもAYCなんかも競技車には載せなかった気がしましたけど。今回はエンジン車では再現できない前後で別の動力を使用したAWDです。どこまで作りこめてるかも気になります。トヨタもHVでモーター四駆やってますが、民生用の四駆技術そのものは三菱が上と思うので期待しています。

あとはナビパッケージ詳細だな。ガソリン車の詳細まで待つしかないでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿