2012年10月3日水曜日

続々々々三菱 アウトランダーPHEV

EVモーターショーCEATEC始まりましたね。

【CEATEC 12】三菱アウトランダーPHEVを日本初公開

【CEATEC JAPAN 2012】三菱の「アウトランダー PHEV」は、電気が主役のプラグイン・ハイブリッド!

今回は本当に独り言。
PHEVが日本でも初披露となりました。
販売店向けの内覧はリーフレットと同じテクニカルシルバーメタリックだったようなんですが、展示車は白ですね。
なんかこの特徴のないボディデザインに白は似合いますねー。フロントフェンダーからバンパーまでつながる変な段差も目立たなくていいです。
アロイホイールは古臭いデザインだなぁ…インプレッサXVのホイールが好きなんですが、でもこれも昔どっかで見たことあるよね。ポルシェデザインにこんなのがあったような。

WBSでEVモーターショーを見ていて思ったんですが、次の新技術はいつ出るんでしょうかね。
初代プリウスが発売されて、もう15年ですもんね。そのプリウスも今や3代目。iMiEVやLEAFが出て早や2年。この後、新技術や新装備で、何が出ると、またはなにが付くと悔しいか。
なかなか見極めるのは大変です。

カセットコンロ用のガスカートリッジ1本で400Km走れる燃料電池PHVとか出たら死ぬほど悔しいです。


あー忘れてた。
現実なところでは、新モデルやフルモデルチェンジですぐ買うことですね。同一モデルで6年乗れることは重要です。
マイナーチェンジで買うと最短3年で新型が出てしまうのは微妙な感じでした。もっとも3年で買い換えられる方には該当しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿