2011年8月26日金曜日

IS12T

zune兄弟です。
相変わらず写真ボケてますが…左寄ってるし。

ヨドバシで予約はしていたんですが、MNPで一括15750円!のツイートを見て、そっち行きました。ほんとに15750円でした。
登録も30分程度で終わり、「このまま使えますよ」と本体を渡されたんですが、Liveアカウントの登録とかめんどくさそうなので、家でゆっくりやろうと箱に戻して鞄へ入れました。
電車に乗りイヤホンを付けてzuneの電源を入れたはずなのに入らず。電源ボタンを長押ししようが入らず。まさか3日で終了か…こんなこともあろうかとiPodも持っていたので事なきを得たのですが、家に帰って充電してやっても起動できず。困った。

それはさておき、まずはIS12T。携帯屋がちょっといじっているので、出荷状態へリセットして最初から。しかしLiveのアカウントが入りません。確認できない、ような表示が出てどうにもならず。ふと電話が使えるのかどうか気になったので、ダイヤルしてみても、ツーとも言わないし、発信した様子も無し。docomoからかけてみると「この番号は現在使われておりません」のアナウンス。

えええええ

アンテナは立ってますよ?auへ電話して調べてもらうと、契約は確認したけど、開通が確認できない、販売店へ聞いてみてくれ、と。自番号表示の仕方もわからないので、教えてもらって見てみると、確かに表示してません。

販売店へ電話。もしかしたら、番号がSIMに書き込めてないかも。前のお客さんに同じ症状が出て、お店に戻ってきたので書き直したら直った、とのこと。店に来いと言われてもなぁ。その後auショップで書き直せるので近所のauショップに出向いてくれないか、と連絡があったので、しょうがないので近所のauショップで直してもらいました。

買ったのは街の携帯ショップで、若い店員さんだったのですが対応はものすごい丁寧なので、クレームの電話を切るときに、ついありがとうございますと言ったら非常に恐縮そうにありがとうございますと言い返されました。

よくわからないので設定等試行錯誤していますが、アカウント入れると自動でいろいろ展開してくれるので、なんか不思議な感じです。ライブタイルに反映しますしね。カメラは、やっと、初めて、携帯端末でまともなものが付いているものに出会いました。シャッターボタンは押し込み2段階のフォーカスロックできるタイプだし、タッチしてピントを合わせてもちゃんとそこに合います。過去に持っていた携帯のカメラはほんとピンボケにしかならないし、F-01Cなんてソニーの裏面照射CMOSなんていいもの載せてるのに、完全に宝の持ち腐れです。このブログに載せたモノの写真の多くはF-01C撮影です。

そうそう、zuneは必死に検索したら、全部のボタン同時長押ししろ、みたいな文章を見つけたのでやってみたら復活しました。わかりやすい技ですからやってみてはいたんですが、時間が短かったようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿