2011年11月2日水曜日

続SOEKS 01M

01Mのオプションパーツ?を買ってきました。

多くの人が線源として購入しているランタンのマントル。
EPIgasとCAPTAIN STAGの物が今でもトリウムが含まれているらしいのでそれを探してきました。
でもコールマンのアウトレットに行く機会があったので、そこでもチェック。挙動が怪しいのか店員さんにマークされてしまいました。結果もシロ。シロって言うのかワカリマセンが、今のコールマンの製品に放射性物質は含まれていない様子です。

そもそもホームセンターにランタンが豊富にあるのかわからないので、やはりここは専門店に。
L-Breathに行ってみると、数社の製品を扱っていました。とりあえず全部計測してみましたが、EPIgasの製品のみ反応が。なので、A-6302を買ってきました。他に3枚入りの物も反応あり。腰に当ててると腰痛が直るかもしれませんねー。これでいつでも赤くして楽しめます。ちなみにCAPTAIN STAG製品は置いてありませんでした。

そしてSeriaに寄って防護カバーを。つまりチャック付きビニル袋です。縦に入れるならA7サイズがぴったりの様子。でもあまりを巻くとチャック部分が折れるので、B6サイズに横に入れて巻こうと思って買ってきました。写真の通りで、表示部が2枚重ねになってしまうので、透明度の低い100均の袋はちょっとよろしくないかなー。A7横型っていう袋もあったんですが、表裏に模様がプリントしてあったので買いませんでした。
あとL-BreathでiPhone用の防水ケースも見たんですが、ちょっとお高くて手が出ず。なんか通販で探そう。

もう一つ、01Mの利点はUSB給電を行えるので、常時点けっぱなしにできること。展示用に同じくSeriaで携帯電話用スタンドを購入。白い部分が糊ですが、別に張り付くわけでもなく、摩擦で止まる感じです。なので、角度調節ができますがこれより立てると落ちてしまいます。糊も黒ならいいのになぁ。01MのUSBポートは下部にあるので、下に穴をあけてケーブル通すかな。








0 件のコメント:

コメントを投稿