2012年4月8日日曜日

続々々々々々々OLYMPUS OM-D E-M5

桜の公園に行ってみました。夕方近くで天気もいまいちでした。

いまだに説明書見ながらいじったりしていないので、よくわからんことが多いです。
今のところ中央で測距と露出に設定しているのですが、測距点が勝手に移動しているのに困りました。ボタン押しちゃってるのかなぁ。あと不具合といえば、ファインダーが異常に白くなって確認できなくなったこと。電源OFFで復帰しましたが、ファームウェアはまだいまいちですね。
今回は左の文章に未加工撮って出しをリンクしています。

丸いカイツブリ









桜といえば、枝にとまる鳥ですよねー。なんとこの2羽しか見ませんでした。








キンクロハジロ









カルガモ









乗り上げる鯉









我が家にTVKの電波を送り続ける鉄塔









トレッサで「新旧86」ってあったので見てみたら、旧ってこれか。









今宵は怪しい満月でした
300㎜はこちら









もう少しシャープに撮りたいですね。300㎜だとAFでピントがばっちり合わない感じがします。前のキヤノンのもそうではありましたけど。
この赤い月はなかなかAFできず、この電気式ヘリコイドでマニュアルフォーカスするのはかなりきついですね。MF時拡大の設定が入りっぱなしなのも問題だと思いますけど。


おまけ。
マルミのフィルターで太陽を撮るテスト。黒点は右端に一つしか見えませんね。顔を太陽に向けるのがそもそもきついので、これは三脚要りますね。
ベルボンがUT-43Qの足の太いのをCP+で出品していたようなので、それがちょっと欲しいかなー。
5月までに出なかったらPole Pod IIでも買おうかしら。








0 件のコメント:

コメントを投稿