2012年5月13日日曜日

OM-D E-M5 その15

東京港野鳥公園に行ってみました。今回は50FL+テレコン+自作レンズサポート体制です。

心配していたレンズサポート、実践投入も特に問題なかったですけど、総重量2.5kg程度ですがちょっと重くて手持ちは無理ですね。やっぱりピント合わせがなかなか難しいです。動かないなら拡大してじっくり合わせられますが、





急にポケモンが来たので









ピント合わせを頑張っている間にこんなことに。むしろ建物のほうにピントが合っています。


飛んでくるのがわかってればまぁまぁですね。


お休み中のところを狙えば大丈夫ですが


飛び立ったのは狙えません。まぁ75-300で撮っていても、AFできないですけど。








リサイズするとシャープですけど、等倍で見るとテレコン無しのほうがいい感じです。





片づけていたら謎の生物が。手持ちではやっぱピント合わせ無理。前後に摺動するほうを使えばいいんでしょうけど、試してません。







夜はスーパームーンでした。今回は三脚を立てて撮ってみたのですが、14倍に拡大してみるとかなり揺らぐものなんですね。ピント合わせが難しいです。前のkissDでは300㎜なのもあって、今までそんなことには気づきませんでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿