2012年5月21日月曜日

OM-D E-M5 その18

みなさん金環日食はいかがでしたか。
私も堪能しましたよ
ええSOLiVE24の特番で。

ということで雨は10分くらいで止み、しばらくして金環状態が過ぎてからやっと雲が薄くなってきました。
最初に写ったのがこれです。
太陽が出ていないので経緯台のキャリブレーションもできずピントも合わせられず、
明暗が激しいのでオートで撮ろうと思ったら絞り優先じゃなくシャッター速度優先になってたり、
なんかフレームからのズレが大きいなと思ってたら経緯台がかなり傾いていたりとばたばたしてしまいました。

でも雲が薄くなったおかげで、とりあえず日食そのものは楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿